【レディース】Castaner【カスタニエール】を主役にサマーコーディネート♪

Posted on Jun 02, 2014

皆さまこんにちは!
神戸店のしらさんです(^^)/

相変わらずの暑い日が続いていますね。
お洋服も一気に夏モードにチェンジされた人も多いのではないでしょうか?

私はようやく玄関の片隅に置いてあるブーツを片づけることが出来ました!
ついでに下駄箱の片付けをし、夏物の靴箱を開けたり閉めたりしながら
「今度コレ履こう♪」と一人でワクワクしておりました!
案の定、片付けには時間が掛かってしまいましたが・・・(^_^;)

皆さまは靴からコーディネートを考えることってありますか?
特に、柄物の靴なんかはお洋服を先に決めてから合わせようとすると難しかったり。。。
そこで今回は足元からコーディネートを考えてみました!
そして、お洋服も夏気分なものを選びましたよ!

IMG_1192
シャツ roberto collina【ロベルト コリーナ】
楽天
パンツ CITIZENS of HUMANITY【シチズンズオブヒューマニティ】
楽天
シューズ Castaner【カスタニエール】
楽天
バック PELLICO【ペリーコ】
楽天
アクセサリー IOSSELLIANI【イオッセリアーニ】
楽天

使用する一足はCastaner【カスタニエール】のコチラです↓↓↓
IMG_1184

流行のボタニカル柄のサンダル!!!
トロピカルなプリントは夏らしい気分にもなる一足です♪
いつものコーディネートにプラスするだけでグッと今年らしくなりますよ。

ヒールの高さは9cmと高めですが、
高さのあるプラットホーム+ウエッジソールで安定感は抜群!
とっても歩きやすいんです!

ここ数年でエスパドリーユといえばCastaner【カスタニエール】と日本でもすっかりお馴染みになりましたね。
Castaner【カスタニエール】は1927年にスペインで立ち上げられた歴史あるシューズブランドです。
天然素材のウェッジソールがポイントになったエスパドリーユとよばれるシリーズは定番シリーズとして、
特に人気があります!
いくつもの有名ブランドのエスパドリーユの製作を請け負ってきた事でも知られていて、
エスパドリーユ界では最高級ブランドと言われているそうです。
老舗なだけあって履き心地良く、毎年カワイイデザインを多く出しているので、
今回の様にシューズメインのコーディネートにもピッタリのブランドですよ!

足元を目立たせたいので、お洋服は無地でシンプルにコーディネートしています。
CITIZENS of HUMANITY【シチズンズオブヒューマニティ】のスキニーデニムで
スッキリとしたタイトなシルエットの上には
透けのあるroberto collina【ロベルト コリーナ】のシャツで動きを出しています。
今回はシンプルに見せたかったので、シャツと同系色のインナーにしましたが、
コーディネートによってはボーダーを入れたり、ビビットなカラーを入れたりと、
色々遊べるところが透け素材の楽しいポイントですよね!

インナーにはBY MALENE BIRGER【バイマレーネビルガー】のタンクトップを着用しています。
生地がしっかりしているのでインナー使いには勿体無いと思ってしまうぐらいのアイテムです!

手に持ったPELLICO【ペリーコ】のクラッチバックも色味を抑えたシンプルなデザインのものを選びました。
ヤギ革と麻素材の部分がミックスされたデザインはシンプルながらも洗練された印象です♡

サンダルの次にポイントになっているのはIOSSELLIANI【イオッセリアーニ】のネックレスです。
実際付けてみると見た目よりも軽く、肩凝り症な私でも長く付けていられそうな気がしました!
長さもあるので本日のようなシンプルなコーディネートの際のアクセントとして使えるアイテムです。

皆さまも是非、いつもと違う視点で足元からのコーディネートを楽しんでみて下さい♪
下駄箱の肥やしになっているものが、シンデレラ靴に返り咲くかもです♡

>>他のCastaner【カスタニエール】レディースの商品はコチラ
楽天
castaner