【レディース】BOGLIOLI【ボリオリ】カッコイイ雨色コーディネート!

Posted on Jun 12, 2014

皆さまこんにちは(^O^)
神戸店のしらさんです♪

梅雨突入しましたね~

雨の日は気分も下がってしまいがちです。
それでも大好きなお洋服を着ているとテンション上がります。
お洋服のパワーってほんと凄いですよね!

そこでジメジメした天気を振り払うべく、
本日はカッチリとしたカッコいいスタイルをコーディネートしようと思います。
そして、せっかくなので雨の色に合わせて・・・
ネイビーとブルーを使ったコーディネートをご紹介いたします!
IMG_1271
ジャケット BOGLIOLI【ボリオリ】
楽天
シャツ Bagutta【バグッタ】
楽天
パンツ G・T・A【ジー・ティー・アー】
楽天 / Amazon
シューズ CHURCH【チャーチ】
楽天
バック ZANELLATO【ザネラート】
楽天
ベルト AMBOISE【アンボワーズ】
楽天

ネイビーカラーがひと際目を惹くジャケットはBOGLIOLI【ボリオリ】です!
紺ブレとまではいきませんが、トラッドな要素も加えつつ
細部にまで拘ったBOGLIOLI【ボリオリ】ならではのデザインがとっても素敵な一着です♡

そして私が感じたこだわり部分がコチラ!

その①
左右で違いのある袖口のボタン◎
IMG_1354
お花型と丸型のボタンが左右に付いています。
ボタン屋さんで沢山ある中から宝探しのように見つけ出されたボタンのようで・・・
なんだか美味しそうにさえ思えてきました(笑)

その②
お袖の裏地が花柄シルク◎
IMG_1355
ボーダーに花柄をプラスした柄は淡い色合いで優しい印象です。
本切羽の仕上がりですので袖口をロールアップして
裏地をチラ見せして頂くとこなれた印象になります!

その③
シルエット&仕立ての良さ◎
BOGLIOLI【ボリオリ】をご存知の方なら言うまでもございませんが、
やはり元々はメンズのテーラーなだけあって抜群の仕上がりだと思います。
ウエスト部分にかけてのシャープなシルエットはとってもキレイですよ!

他も素材感や、着心地の良さ、、、挙げると切がないです(>▽<)

インナーにはシャツはBagutta【バグッタ】のシャツを着用しています。
柔らかいコットンで肌触りが良く、
透け感があるので深みのある色でも季節感が出て涼しげにお召頂けますよ!

ネイビーの色の合わせはシャツだけでなく、
AMBOISE【アンボワーズ】のベルトとCHURCH【チャーチ】のローファーもプラスしております。
更に、写真ではわかり辛いですがパンツのストライプもブルーとなっています。

同系色でもそれぞれ素材感や色の明るさが違うものをえらんでいます。
一色をテーマにカラーコーディネートする際は、同じ色味でも違いを出すとコーディネートしやすいですよ!

GTA【ジー・ティー・アー】のパンツはクロップド丈で足元をスッキリと綺麗に見せてくれる一着です。
今回の様なジャケットスタイルとはとても相性がよく、上品な印象となりますね。
ストレッチも利いていて履き心地も抜群です!

手に持ったZANELLATO【ザネラート】のPOSTINAは
カッコいいスタイルにはピッタリですね。
そしてこちらも何気にブルーです。
深みのあるブルーはコーディネート全体を引き締めてくれます。

今回はネイビーブルーをテーマに、元々はメンズスタートのブランドもチョイスして
カッコイイ雰囲気に仕上げました!

皆さまもお天気が優れない日こそ、お洋服で気持ちを盛り上げていきましょう♪

>>他のBOGLIOLI【ボリオリ】レディースの商品はコチラ
楽天
boglioli