【レディース】MAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】Nicwave【ニックウェーブ】休日の『大人女子のSurfスタイル』はどこかに女性らしさを取り入れて♪

Posted on May 15, 2015

みなさま こんにちは!
KOBEのくまさんです(^_^)v

今日の神戸は小春日和!というより、すでに夏を感じる快晴です☆
こんな日はどこかお外にお出かけしたくなるような陽気ですが、週末までのラスト1日!
頑張って働いて連休をのんびりお過ごしくださいね♪ 

このシーズンになると、メンズのスタッフは肌を焼く!
という話をブログでも書いておりましたが、今日みたいな日は日焼けにはもってこいかもしれませんね~!
私は毎年自分で思っているよりも、かなり日焼けしてしまっているので、、、

今年はしっかり日焼け防止に努めたいと思っております\(◎o◎)/ 
と書きながら、すでに少し日焼けしたよーな気もしておりますが、少し健康的なくらいがいいよね!
とポジティブにとらえつつ、きっと今年も途中からもういっかなぁ、となって日焼けしていくような自分を想像しております(^_^;)

さて、それでは本日のスタイリングに参ります!(^^)!

本日は昨日のメンズブログでも取り入れておりました『Surf』テイストを意識して、
タウンユースに着こなす『大人女子のSurfスタイル』をテーマにしたスタイルをご紹介致します♪

IMG_2249
モデル 165cm
Tシャツ MAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】
楽天  
カーディガン Sea green【シーグリーン】
楽天
パンツ Nicwave【ニックウェーブ】
楽天
シューズ PELLICO【ペリーコ】
楽天
ハット Muhlbauer 【ミュールバウアー】
楽天

今季のお店ののラインナップとして昨年よりも、Tシャツのバリエーションがかなり豊富に揃っております♪

トレンドのキーワードとして、『SPORTS MIX』『RELAX』『SURF』といった気取らないラフなスタイルがベースになっている着こなしが多くみられるので、今年はTシャツを使って色々なテイストの着こなしに挑戦してみるのもオススメです(^_-)-☆

今回チョイスしたのは、フランス発のファッションブランドMAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】のTシャツ☆

胸部分にキャッチ―で遊び心のあるキーワードを刺繍しているのがポイントになっている、シンプルかつ洗練された1枚!

プリントではなく、刺繍!というのが他にはない魅力ですね~☆
この刺繍の意味も、それぞれ映画のタイトルだったり、著名人の名前だったり、、
調べてみるのも面白いかもしれませんね♪

ちなみに、このプリント Bruce Wayne は、アメコミのバッドマンの本名だそうです!
なんだかデザイナーの遊び心が伝わるプリントですね(^O^)

IMG_2250

何気ないシンプルな1枚なんですが、ちょっとしたお袖のめくり返したデザインや、シルエットの綺麗さなどフランスのブランドらしい洗練された上品な着こなしをお楽しみ頂けるTシャツなので、カジュアルスタイルだけでなくスタイリッシュな雰囲気の着こなしのぬけ感を出すアイテムとしてもオススメできる1枚です◎

軽い羽織りには、Sea green【シーグリーン】のリネンカーディガンを合わせてシンプルな着こなしに☆

カリフォルニアの生活にフューチャーされたデザインに、ヨーロッパテイストとトレンドを取り入れたスタイルを展開しているSea green【シーグリーン】はまさに大人女子の『SURF』テイストを気軽に取り入れて頂けるのに丁度良い雰囲気☆

ざっくりとした網目が清涼感のある雰囲気に、リネン素材なので夏まで着て頂ける軽い着用感が嬉しい1枚。

気取らない、リラックス感のあるデザインにスッキリとしたサイジングで着て頂けるので、カジュアルになりすぎず大人の休日スタイルに丁度良く取り入れて頂けます♪

ボトムには、Nicwave【ニックウェーブ】のリブ仕様が新鮮なデニムを合わせてスッキリシルエットに☆

『RELAX』という品名の通り、ストレッチの効いた柔らかい履き心地に、トレンドのリブデザインを取り入れた大人のリラックスススタイルに気兼ねなくお履き頂けるデザイン!

がんがん履いても気兼ねしない、しっかりと耐久性のある作りは、デザインナーのこだわりから生まれるクオリティの高い1本です◎

薄手のデニム素材なので、今からのシーズンも軽い履き心地で履いて頂けるのも魅力的です♪

かなりスッキリと細めのシルエットなので、キレイめな着こなしのはずしアイテムにもお使い頂けたり、スニーカーに合わせてカジュアルな着こなしにしたりと幅広い着こなしに合わせてお使い頂けると思います(^O^)☆

本日は、あえて足元はヒールパンプスを合わせてシンプルな着こなしに女性らしいエレガントさをプラス!

エレガントで上品なパンプスといえば外せないPELLICO【ペリーコ】のポインテッドトゥ☆

気兼ねないリラックス感のあるSURFスタイルにあえて、ヒールをプラスしてこなれたお洒落感と大人の女性の魅力をアップさせたワンランク上のスタイルに!♪

カジュアルなスタイルにもサラッと馴染む品の良いネイビーは、オールマイティに合わせられる鉄板カラー!

ヒールが苦手な方の最初の1足としてもオススメです(^_-)-☆

最後に、Muhlbauer 【ミュールバウアー】 から今年らしいつば広のストリーハットをプラスしてトレンド感と季節感をプラス◎!

本日は、全体的にシックなカラーでまとめた着こなしですがカーディガンのリネンの風合いや、夏らしい初とをプラスするして清涼感のある印象の着こなしになるように意識しました!

気取らずシンプルな着こなし+女性らしいアイテム1点 こんな感じで気兼ねない雰囲気でもどこか大人の女子の余裕を感じられるスタイル☆ 是非、この夏のTシャツの着こなしの1つとして参考にして頂けますと幸いです(^_^)v

>>他のMAISON LABICHE【メゾンラビッシュ】の商品はコチラ
楽天
maisonlabichefemme15

>>他のNicwave【ニックウェーブ】の商品はコチラ
楽天
nicwavefemme02