【レディース】SCAGLIONE【スカリオーネ】Letroyes【ルトロア/ルトロワ梅雨が明ければ本格夏モード♪子供とお出かけママにおすすめするアクティブカジュアルスタイル☆

Posted on Jul 07, 2015

みなさま こんにちは!
KOBEのくまさんです(^O^)/

早いもので7月ももうすぐ中盤!
ここ最近の神戸は、梅雨らしいジメジメした雨が続いております(+_+)

わたしのイメージ的には、もう梅雨は明けていると思っていましたが今年はエルニーニョ現象のせいで少し遅れて7月後半くらいになるみたいですね!エルニーニョ現象。。。毎年毎年言っているような気がするのは私だけでしょうか\(◎o◎)/
早く梅雨明けしてカラッとしたお天気でお出掛けしたいです!

梅雨が明けるころには、お子様がおられるママさんたちは子供たちの夏休みが始まり逆にドタバタと忙しい毎日が始まるかもしれませんね(^_^;)

子供のころワクワクしていた夏休み、、
ママさんからすれば毎日お昼ごはんもきちんと作って、お外に遊びにも連れて行って、、、
楽しい反面なかなか自分の時間が取りにくくなる時期だろうなぁと思うようになった自分は大人になったんだなぁと思います。笑

さて、本日はそんな夏休みに向けたコーディネートを考えてみました♪
子供とのお出かけは動き回るのでアクティブに動けること!を前提に、
それでも適当にならない適度なオシャレ感。でも、無理せず気軽な気持ちで着れる。
そんなイメージで海やプールにでもアクティブに出掛けれるような着こなしをテーマに考えてみました(^_-)-☆

IMG_2581
モデル 身長167cm
カットソー SCAGLIONE【スカリオーネ】
楽天
ショートパンツ roberto collina【ロベルト コリーナ】
楽天
シューズ il Sandalo【イル サンダロ】
楽天
バッグ Sans Arcidet【サンアルシデ】
楽天
ハット Muhlbauer【ミュールバウアー】
楽天

トップスにはゆるっとした柔らかなお素材感が心地よいSCAGLIONE【スカリオーネ】のノースリーブをチョイス!

カジュアルなイメージが強いボーダーも細かいピッチに柔らかなふわっとしたお素材感なので、大人のリラックス感のある着こなしに丁度良い雰囲気♪
首元が少し詰まり気味なのも、子供っぽくならないポイントです☆

清涼感たっぷりの薄手で軽いコットン素材は、真夏も快適なのはもちろん着ていないかのような心地よさ♪

シンプルに1枚で着て、ボトムスにはアクティブススタイルだからこそ思い切ってショートパンツを合わせて季節感のある着こなしに!(^^)!

roberto collina【ロベルト コリーナ】の薄手のデニムショートパンツはカジュアルスタイルにさりげない女性らしさを取り入れたいときに丁度良くハマる雰囲気が魅力的!

何気ない雰囲気のパンツですが、裾部分が切りっぱなしのような細かいデザインが入っていたり、

ウエスト部分に施されたリボンが可愛くなりすぎずちょっとしたアクセントになるので、シンプルな着こなしをパッと華やかな印象にしてくれます◎

ポケットが付いているのも、お子様がおられるママさんには何かと嬉しいんではないでしょうか?♪

カジュアルスタイルはもちろん、パンプスやジャケットを合わせたコンサバなキレイ目スタイルにも映えるので幅広い着こなしにお使い頂けますよ☆

足元には、動き回る子供たちを相手にするにはペタンコが一番!でも、カジュアル過ぎるのもちょっと。。という方にもオススメなil Sandalo【イル サンダロ】 のサンダルをプラス!

エレガントなエッセンスをベースに、遊びのあるデザインは、カジュアルスタイルはもちろんちょっとしたドレスアップスタイル等でもお使い頂ける1足☆

可愛らしい印象のリボンデザインも、ブラックベースに艶感のあるゴールドカラーなのでちょっとスタイリッシュな大人な足元に。

クッション性のある足底なので、履き心地も柔らかく小さいお子様がおられるママさんも気軽にお履き頂けます♪

シンプルな着こなしのアクセントには、Muhlbauer【ミュールバウアー】のつば広ハットを合わせて今年らしいこなれた印象に◎

敢えてブラックをチョイスしてちょっとかっこいい印象にしてみました☆

もちろん日よけにもなるので、今日は1日お外で、なんて日もタウンユースにもどちらもお使い頂けます。

バッグには、海やプールなどアクティビティを楽しむ日にも活躍させて頂けるSans Arcidet【サンアルシデ】のトートバッグを合わせて夏らしさ全開で♪

ハッピーなイエローカラーが着こなしのアクセントに映えるトートバッグは、しっかりとしたマチのある収納力抜群な優秀バッグ!☆

また、持ち手部分は柔らかいレザーになっているのでどんどん手に馴染んで持ちやすくなってくのもポイント◎

この夏ビーチにタウンユースにと幅広く活躍させて頂けるオススメバッグです♪

最後に、荷物を降ろしてお子さんを遊ばせて、、ちょっと一息。
でも陽射しがきになる、、、そんな時の定番スタイルとして一つは持っておきたいこちらをご紹介致します!

IMG_2587
パーカ Letroyes【ルトロア/ルトロワ】
楽天

薄手で柔らかな上質コットン素材が、ちょっとした日よけや空調よけにも便利に使えるLetroyes【ルトロア/ルトロワ】のパーカー。

何気ないシンプルなデザインだからこそ伝わるその上質さは、1度試すとリピートされる方が多いブランドです◎

着てみるとその軽さと、柔らかい心地よさは間違いない!と思える程。。。

頻繁に使う定番アイテムだからこそ長く使える上質なアイテムを☆ そんな1枚だと思います(*^_^*)

これからが梅雨が明ければ夏本番!
夏だからこそ出来る楽しみもいっぱいありますね(^_-)-☆

そんな日には、気取らずラフに気分の上がるオシャレを楽しんで、ファミリーでお出掛けしてみては如何でしょうか?♪

店頭には、今から真夏に向けてしっかり着て頂けるアイテムがまだまだ揃っておりますので是非お近くの方、ご旅行で神戸に来られたの方など是非、お気軽にご来店下さいませ♡(^O^)/

>>他のSCAGLIONE【スカリオーネ】の商品はコチラ
楽天
scaglionefemme02

>>他のLetroyes【ルトロア/ルトロワ】の商品はコチラ
楽天
letroyesfemme02