【レディース】DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】 カジュアルモードな装い♡

Posted on May 17, 2014

こんにちは、神戸店しらいさんです(^^)/

今日も暑いですね!
夏服チェックでクローゼットを整理していると懐かしい洋服が沢山出てきました。
残念ながら今では着れないデザインのものも・・・(泣)
年齢を重ねるにつれて、その歳にあったお洋服にチェンジしているんだなと改めて実感いたしました。
皆さまは昔と今とお洋服のテイストって変わりましたか?

私はモードなお洋服にハマっていた時代もありまして、
当時はモノトーンばかりを着ていた記憶があります。

今でも雑誌等でモードなコーディネートを見ると可愛いと思うこともあるんですが、
実際に今、自分が着るとなると『ザ・モードスタイル』には少し抵抗を感じてしまいます・・・

そこで本日はモードなスタイルにカジュアルをミックスさせたコーディネートをご紹介します!
これなら普段モード系でない人も着て頂けるコーディネートだと思います♡
6
トップス DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】
楽天 / Yahoo!
パンツ CITIZENS of HUMANITY【シチズンズオブヒューマニティ】
楽天
シューズ PELLICO【ペリーコ】
楽天
バック ZANELLATO【ザネラート】
楽天
ハット Muhlbauer【ミュールバウアー】
楽天
アクセサリー WOUTERS&HENDRIX【ウッターズアンドヘンドリックス】
楽天

前身頃と後身頃を合わせたデザインのトップスは
肩と袖の切り替えしが無くすとんと落ちるシルエット♪
そこにタイトなスキニーを持ってくることで縦長のすっきりとしたシルエットが生まれます。

そして小物をホワイトで♪
ホワイトとは言いますが、ナチュラルな色のホワイト!
柔らかい印象になり、モードなテイストにカジュアルさがプラスされます。
更に足元にキラリと輝くアイテムを持ってきてメリハリを付けました!

今回のメインとなるトップスはDEPARTMENT5【デパートメントファイブ】のスウェット!
着丈はお尻がスッポリと隠れる長さになっています。
本日のようなスキニーパンツでも気になる部分がしっかり隠れるので安心してお召いただけます!
胸元のフェザーを模ったフリンジは、ネック部分にかけてのみ縫い付けられているので
ヒラヒラと動きのあるデザインになっていますよ!
切りっぱなしデザインの袖口も加わって大人の遊び心ある一着となっています。

CITIZENS of HUMANITY【シチズンズオブヒューマニティ】 のスキニーデニムで
スッキリとした足元♡
何と言っても履き心地抜群です!
コレでもかっ!!と言う程ストレッチが効いていて、
ピッタリと体にフィットするデザインですが締め付け感を感じさせない履き心地です。
素材もレーヨンがメイン素材になっているので、
一般的なコットンメインのデニムと比べるとサラリとした肌触りなのも魅力の一つです♡

もはやブログ登場の常連となっておりますZANELLATO【ザネラート】のバック!
こちらは淡いお色のホワイトです。
決して白浮きする事無く、どんなコーディネートとも相性の良いバックです!

Muhlbauer【ミュールバウアー】の ハットはブリム(つば)の縁に針金が入っているので、
上げたり下げたりと思い通りの形に変化します!
ロングヘアーの人は髪をまとめたスタイルの時にも被りやすいと思います!

PELLICO SUNNY【ペリーコ サニー】のサンダルはグリッターがゴージャスな一足!
スウェードの革の柔らかさに加え、ヒールも3㎝と歩きやすさ抜群でございます。
またアンクルストラップのデザインは足首を華奢に見せてくれ、
更に足首もしっかり固定できるので、こちらも嬉しいポイントの一つですね!

100256101010003
WOUTERS&HENDRIX【ウッターズアンドヘンドリックス】のイヤリングも
今回のコーディネートにピッタリの色♡
直径3cmのモチーフはハットに負けない存在感がありますね!

グレー×ブラック×ホワイトのモノトーン♡
やはりモードと言うとモノトーンなイメージがございます!
しかし、それで終わらないのがサンク流です!
モードの中にもカジュアルを覗かせて差を付けました♡

みなさまも是非、一味利かせたファッションをお楽しみください!

>>他のDEPARTMENT5【デパートメントファイブ】 の商品はコチラ
楽天
department5l