【レディース】LAVENHAM【ラベンハム】で英国気分♪

Posted on Nov 23, 2013

ブログをご覧になって下さってる皆様、こんばんは!!

神戸店の しのさんです。

今日は国民の祝日「勤労と感謝の日」でしたね。

いつもたくさん働いている皆様いつもお疲れ様です(*^_^*)

本日は、ブリティッシュで英国な雰囲気が漂うキルティングポンチョ!♪をご紹介。

キルティング加工、アウターブランドといえばLAVENHAM【ラベンハム】!

LAVENHAM【ラベンハム】ポンチョキルティングジャケット MILTON wool CAMEL (千鳥 キャメル)
楽天

lavenham1002cam1

シェパードチェック柄がとっても素敵ですよね!

もともとシェパードチェックとは、羊飼いを意味するシェパードの意味で

スコットランドの牧羊家がはじめて着用していたことから出来たそうです♡

そしてココがポイント!

じぇじぇじぇ!

トグルにはキュートな絵柄が入ってるんですよ♡(*^_^*)

IMG_0135

なぜ馬なのかといいますと、もともと乗馬をする女性のために作られた馬用の毛布が

改良されて一躍有名になったことからモチーフが馬になったと言われています(^O^)/

その為、軽量でしっかりとした丈夫な素材で保温性にも優れているので

これからの寒い季節にもデイリーに使って頂けるアイテムです。

それでは、本日のコーディネートはこちら!!!

IMG_0120
インナー JOHN SMEDLEY【ジョンスメドレー】
楽天
パンツ Notify【ノティファイ】
楽天
シューズ SARTORE【サルトル】
楽天

今回のスタイリングは、あたたかみのあるブラウンとベージュで全体的にやわらかいカラーで

まとまりのある雰囲気に仕上げました!!(^_^)/

アウターのポンチョは、少しボリュームがあるのでNotify【ノティファイ】のすっきりとしたデザイン

のほっこりあったかコーデュロイパンツと合わせました。

こちらのNotify【ノティファイ】のコーデュロイのパンツは、しっかりとストレッチが効いており、

履き心地が抜群なんです!そして、今年トレンドの9分丈で足首を綺麗にみせてくれるので

美脚効果もあり、ボリュームのあるトップスとも相性抜群ですね♪(^_^)

足元には、女性の憧れSARTORE【サルトル】のタッセル付きフラットシューズ。

トラッドな中にも大人の女性らしさをプラスしました!♡♡

今年トレンドのショートブーツや定番のロングブーツでパンツインのスタイルにも素敵ですね。

皆様も是非、いつもと違ったアウターに挑戦してみてはいかがでしょうか?アウターが

メインになるこれからの季節、少し新鮮な気分で過ごして頂けるのではないでしょうか(^_^)/

他のLAVENHAM【ラベンハム】レディースの商品はコチラ
楽天

lavenhaml