【レディース】VENERTA【べネルタ/ヴェネルタ】Amb【エーエムビー】大人だからこそ!ちょっとしたこだわりアイテムで春も思いっきりカジュアルを楽もう♡

Posted on Feb 26, 2015

皆さま こんにちは!
KOBEのくまさんです(^^)/

今日は生憎の雨模様ですが、それでもほど寒くないので春がすぐそこまで近づいて来ているのを感じますね♪

そういえば、話題の!?カップヌードルトムヤムクン味を私もお昼に頂きました(^^ゞ
前回の発売の時周りでも流行っていましたが、私は山本店長と同じく辛いのが好きなので、とっても好きな味です♪

私も帰りに買いだめしよっと~(^O^)と企んでおります☆

本日は、本格的な春はすぐそこ、という事で小春日和の晴れた日に着て頂きたい大人のカジュアルコーデをご紹介致します☆

IMG_1857
身長165cm
ニット VENERTA【べネルタ/ヴェネルタ】
楽天
ブルゾン CINQUANTA【チンクアンタ】
楽天
スカート three dots【スリードッツ】
楽天
ソックス Bonne Maison【ボンヌメゾン】
楽天
シューズ Amb【エーエムビー】
楽天
バッグ ZANELLATO【ザネラート】
楽天

この春も、引き続きカジュアルスタイルがトレンドになっており、【SPORTS・Rirax・SURF】などなどいくつかのトレンドキーワードに沿った着こなしをブログでも紹介しておりますが、いつもカジュアルスタイルでもどこか上品だったり女性らしいアイテムを取り入れたり、大人の女性に取り入れやすい着こなしを意識してスタイリングしております♪

本日の着こなしも、あえてぐっとカジュアルな着こなしで足元もスニーカーを合わせたスタイリングにしてみました。

でも、子供っぽい雰囲気ではなくどこか気取らない大人の余裕のあるカジュアルスタイルに☆
ひとつひとつのアイテムだったり、ちょっとした着こなし方だったりを意識してアイテムをチョイスしてみました。

雑誌のスナップなどを見ていても、あ!この人お洒落さんだなぁ~なんて方は同じ着こなしでもどこかこだわっているアイテムがあったり、色のバランスが良かったり、、、オシャレだなぁと感じる人はどこか自分なりの個性を持った着こなしをしているように感じます。

何気ないシンプルな着こなしもちょっとした見せ方の違いでこなれた雰囲気で個性を出し、人とグッと差をつけた着こなしに!

そんな事を意識して、本日はご紹介していきたいと思います~\(^o^)/

まず、トップスには、今から春先にまですぐに着て頂けるVENERTA【べネルタ/ヴェネルタ】のコットンニットをチョイス☆

こだわりを持ったアイテムとしてさり気なくカジュアルスタイルに取り入れて頂けるロゴプリントが楽しい1枚♪

ヴィンテージウェアの代表格であるスウェットを繊細な糸に置き換え、ヴィンテージスウェットのディテールであるサイドのリブや袖口を折り返して着る仕様などをニットで表現したのがVENERTA【べネルタ/ヴェネルタ】のニットウェア。

やわらかくて、なめらかな着心地は直接肌に触れて頂くと解る、上質の質感となっております◎
絶妙なスッキリとしたシルエットがスタイルを綺麗に見せてくれ、品の良いカジュアルスタイルを実現させてくれます♡

また、デザインが豊富なのも魅力のひとつなので、是非、お気に入りの1枚を見つけてみては如何でしょうか?♪

着こなしのポイントとしては、お袖をさりげなくまくり上げて、手首を見せて軽快な印象で春らしく☆

手首、足首など細い部分を見せてあげるだけでぐっとスタイルアップした着こなしになるのでおすすめです。

ボトムには、three dots【スリードッツ】のニットペンシルスカートを合わせてスッキリとバランスの良いシルエットに◎

ハリウッドセレブが “マストアイテム” として絶大な信頼を寄せるプレミアム カット&ソーのコレクション、three dots【スリードッツ】ならではの抜群の着心地に加え、計算されたボーダーのピッチがお尻周りもスッキリした印象に見せてくれます!

定番のボーダーもスカートで取り入れるとちょっと新鮮なカジュアルスタイルが完成しますね♪

インにサラッとしたペチコートが付属しているので、透け感も気にせずお召頂けます◎

足元には、Bonne Maison【ボンヌメゾン】のシンプルで柔らかいお色味のソックス+Amb【エーエムビー】の春の新作スウェードスリッポンを合わせて思いっきりカジュアルで楽チンな足元に♪ 

ソックスは少しだけくしゅっとさせて、さり気なく!

Amb【エーエムビー】のスニーカーは、3cmのしっかりとしたソールが抜群の安定感のある履き心地!
加えて、スッキリスリムなボディは女性らしい着こなしにもしっくりハマります♪

スニーカーもスリッポンタイプならより品よくカジュアルな着こなしに取り入れて頂けるので、普段スニーカーを履きなれない方にも挑戦して頂きやすいと思いますよ◎

特に、ソックス+スニーカーを敢えてテイストの違う雰囲気のスカートに合わせるのも今年はおススメ!

女性らしい着こなしの足元もスニーカーで着崩して、気取らないこなれ感を演出して春の大人カジュアルスタイルを楽しんでみて下さいね(*^_^*)♡

肩からは、春先に欠かせないちょっと羽織れるアウターとしてオススメしたいCINQUANTA【チンクアンタ】のスタジャンをさっと引っかけて、こなれ感た大人の雰囲気に。

今季注目のデニム×レザーの切り替えが新鮮なスタジャンは、他には無い上品さを兼ね備えたまさに大人カジュアルな着こなしにマストな1枚!!

着て頂くと分かるレザーウェア専門のブランドならではの、上質なクオリティの柔らかいレザーは窮屈感なくすっきりとしたシルエット。

着丈もスッキリしているので、女性らしい広がりのあるスカートを合わせても可愛いですし、カッコよくトレンドの太目パンツと合わせてもスタイリッシュに決まります♪

スタジャン=カジュアルすぎる・メンズっぽい! そんな印象をガラッと変えてくれる新鮮なスタイジャン☆

本日のニットススタイルの柔らかい生地感と合わせることで、春先らしい軽快な印象に仕上がります♪

着こなし次第で、とっても幅のある着こなしにハマる優秀アウターとして、是非おすすめしたい1枚です(^_^)v

最後に、バッグをご紹介致します♡

カジュアルな着こなしにもしっくりハマる大人バッグといえば、ZANELLATO【ザネラート】のワンハンドルバッグ POSTINA♪

春夏らしい明るいホワイトカラーが目を惹くコットン素材が新鮮な POSTINAをクラッチのように抱えて持って、海外のスナップみたいな雰囲気に。

勿論、見た目以上の収納力を持つ POSTINAは機能性も抜群です!しっかりマチがついており、小さな小分けポケットもあり。
斜め掛けも出来るので、外出時手を空けたいときには紐をつけて変えてもいいですね~♪

今回は、全体の着こなしをぐっと明るく春らしくしてくれるポイントカラーにもなりました。

カジュアルスタイルと一言にいっても、本当にいろいろございますが、1点1点どこかこだわりのある大切にしたくなるようなアイテムを、自分なりの着こなしで取り入れる事で人とは違った大人カジュアルスタイルにな挑戦してみては如何でしょうか?!(^^)!

>>他のVENERTA【べネルタ/ヴェネルタ】の商品はコチラ
楽天
1

>>他のZANELLATO【ザネラート】レディースの商品はコチラ
楽天
zanellatofemme01

Cinq essentiel のが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

のお知らせ

そして、こちらもお忘れなく

Cinq essentiel のお店のinstagramのアカウントが出来ました!!
IDは@cinqessentiel
こちらでは日常の事や商品やスタッフのコーディネートをUPします。
皆様と一緒に盛り上げていきたいので、是非フォローお願い致します☆☆☆