【レディース】BOGLIOLI【ボリオリ】トレンドのダスティパステルカラーで人と差をつける♡!チェスターコート×スニーカーで大人カジュアルスタイル☆

Posted on Dec 16, 2014

みなさま こんばんは!
KOBEのくまさんです(*^_^*)

神戸は昨日でルミナリエも終了し、いよいよ12月も後半。
師走の雰囲気で街も人もどこかそわそわしてくる時期ですね~☃❅

わたくしは、明日は大学から仲の良い友達みんなでちょっと早いクリスマス会の予定です♪

人数が多いのでなかなか大人になると全員揃って会える機会が減ってきており、
年の瀬にみんなで集まれるのはとっても嬉しいですね~(^O^)♡

1000円くらいの予算でプレゼント交換があるので、何を買うか迷うところです(^^ゞ

ちなみに、一応テーマもありまして、なぜか来年の干支の羊さんにかけまして【ふわふわ・もこもこ】でございます。

なんか女子っぽい響き♡と思うのは私だけでしょうか。笑

年の瀬は、みなさまも久しぶりのお友達に会えたり、何かと人と会う機会が増えてくると思います☆

とゆうことで、本日は定番になってきましたチェスターコートを使って、人とは1歩差を付ける!(^_-)-☆

大人カジュアルスタイルを考えてみました~♡

IMG_0758
モデル 身長 165cm
コート BOGLIOLI【ボリオリ】
楽天
スウェット DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】 
楽天
パンツ Notify【ノティファイ】
楽天
シューズ Rivieras【リビエラ】
楽天
ストール Johnstons【ジョンストンズ】
楽天
バッグ ZANELLATO【ザネラート】
楽天

メンズアイテムとして定番のチェスターコートももはやレディースでも定番になって参りましたね~◎

そんなチェスターコートで人と1歩差をつける逸品としてオススメしたいのがBOGLIOLI【ボリオリ】のチェスターコート♡

メンズファッション界では言わずと知れた人気のテーラードブランドであるBOGLIOLI【ボリオリ】のレディースライン。

BOGLIOLI【ボリオリ】ならではの「クラシック&モダン」な雰囲気はそのままに絶妙にトレンド感が織り込まれたデザインは、当に見る人が見ればすぐわかる上質さの伝わる1着です◎!

比翼仕立のボタンにスッキリとコンパクト・スタイリッシュなスマートなシルエットは当に大人の女性にふさわしいエレガントな印象。 

しっかりとした重厚感のあるクラシックなデザインは、凛とした芯のある女性の雰囲気もあるので、キッチリした着こなしにもオススメです◎

着丈の長さはお膝上程の長さになっており、 小柄な方にもお召いただき易いバランスの取りやすい着丈なので、スカートにもパンツにも相性が良く様々な印象でお召し頂けるのでスタイリングの幅が広がります!

本日は、定番のネイビーではなくトレンド感のあるカラーとして注目のダスティパステルカラーをチョイスしました!

柔らかで、品のある綺麗なお色味はなかなかないお色だと思いますよ~♪

気兼ねない友人に久し振りに会う。。。
そんな日に気負わず気軽に着て頂けるようにカジュアルダウンして、スニーカースタイルでスタイリングしてみました(^O^)

まずは、小物からご紹介致します◎

寒い日のお出掛けの際に、さっとぐるぐる巻きにしたり肩から掛けるだけで抜群の暖かさとこなれた印象になるカシミア大判ストールの代表Johnstons【ジョンストンズ】

ネイビーの無地をチョイスしてシンプルに。

コートの柔らかいお色味とカシミアの上質な柔らかさが伝わるネイビーの色合わせがとても上品な印象に◎

バッグには、コートのお色味とトーンを合わせて暖色系のブラウンをあ合わせて統一感出しました。

ZANELLATO【ザネラート】のポスティーナ☆こちらのヌバックのタイプは柔らかな質感がエレガントで女性らしさが際立つデザイン♡ しっかりとした収納力にクラス感のあるデザイン性ととてもバランスのとれた優秀なバッグです♪

斜め掛けにしてもお使い頂けるので、カジュアルスタイルにも気軽に取り入れて頂けるのも魅力ですね~☆

最後にシューズは、トレンドのスニーカーを合わせて気負わない雰囲気に。

Rivieras【リビエラ】のスリッポンは軽い履き心地が大変ご好評頂いております一足です♪

こちらもコートの色味と統一感の出るオフホワイトをチョイスしました♡

本日は、コートと小物のカラーがレディな雰囲気なのでインに合わせるお色味はシンプルに落ち着いたカラーでまとめてめりはりのある着こなしに☆

12.162
スウェット DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】 
楽天

トップスには、DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】 のファーが切り替えになったデザインが遊び心のあるスウェットをチョイス!

ふわふわのファーがポイントになって1枚で存在感のあるデザインなので、ボトムスにはNotify【ノティファイ】のハイウエストデザインが今年らしいインディゴデニムを合わせててシンプルな着こなしにしてみました☆

Notify【ノティファイ】のデニムはしっかりとしたストレッチが効いた抜群の履き心地に、ヒップアップして見える美脚ラインが魅力的!

ハイウエストなので、今年らしい短めのトップスと合わせてもバランス良く着こなして頂けます◎

大人でキッチリ感のあるイメージのチェスターコートをあえて気取らずに×スニーカーと合わせて大人カジュアルスタイルの完成です♡

アウターにシャーベットカラーを持ってくるだけで、いつものコーデもぐっと新鮮な雰囲気に!
そして、デザインはシンプルなのに、色はレディという絶妙なバランスは、是非、大人女子にトライしてほしい着こなしです(^o^)

色々な人と会う機会の多くなるこれからの時期、気負わずナチュラルなのになんだかオシャレ♡

そんな人とは1歩違うワンランク上のスタイルを楽しんでみては如何でしょうか?

>>他のBOGLIOLI【ボリオリ】レディースの商品はコチラ
楽天
bogliolifemme01

>>他のJohnstons【ジョンストンズ】の商品はコチラ
楽天
johnstons01

Cinq essentiel のが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

のお知らせ

そして、こちらもお忘れなく

Cinq essentiel のお店のinstagramのアカウントが出来ました!!
IDは@cinqessentiel
こちらでは日常の事や商品やスタッフのコーディネートをUPします。
皆様と一緒に盛り上げていきたいので、是非フォローお願い致します☆☆☆