【レディース】気取らない休日に着たい大人のフレンチカジュアルスタイル★ SAINT JAMES【セントジェームス】

Posted on Nov 22, 2015

みなさま こんにちは!
KOBEのくまさんです(^^)/

3連休中日!と言うことでお外にお出掛けされている方も多いみたいですね♪
来週からは、ぐっと気温が冷え込むみたいなのでこの連休で本格的な冬に向けてのお買い物をするのもいいかもしれません!(*^^)v

日に日に寒さの増すこれからのシーズンにしっかり活躍してくれて、何枚でもほしくなるのがニット♡

本日は、冬に向けてのニットを使った着こなしをご紹介致します♪
サンクエッセンシャルらしい大人のフレンチカジュアルスタイル☆
フレンチの名品SAINT JAMESのニットを今の気分にアップデートして着こなす♪

そんな旬の要素をプラスした、休日のデイリーカジュアルスタイルをご提案致します(^_^)v

IMG_4398
身長 165cm
ニット SAINT JAMES【セントジェームス】
楽天
パンツ Peserico【ぺゼリコ】
楽天
ストール Johnstons【ジョンストンズ】
楽天
シューズ Atlantic STARS【アトランティックスターズ】
楽天
バッグ CINQUANTA【チンクアンタ】
楽天

フレンチの永遠の名品SAINT JAMES【セントジェームス】のニットは、しっかりしたお素材感が特徴のマリンセータースタイル。

メンズのXSのおサイズ感なので、あえてざっくりラフな雰囲気で着て頂くのがおすすめです♪
ピッチが細めのボーダーなので、子供っぽい印象にならず敢えてざっくりと着こなす事で大人の気張らない休日の着こなしにしっくりハマります☆

やや厚手のお素材感なので、これからのシーズン暖かく活躍させてただけ、1枚は勿論シャツとのレイヤードスタイルもオススメです!

ボトムスには、旬顔のワイドパンツと合わせてラフなシルエットで今っぽいバランスに!
Peserico【ぺゼリコ】のワイドパンツはサラッとした質感なので、女性らしいエレガントな印象を失わないラフなスタイルを演出してくれます☆

大人のカデイリースタイルは勿論、ジャケットやパンプスを合わせれば学校行事などキッチリ感のある着こなしにも◎!
歩くたびに揺れるシルエットもメンズライクな着こなしの中にどこか女性らしさを感じさせるポイントです。

トップスの生成りのお色味とも相性の良いネイビーは、着こなしの幅が広がる万能カラー!
アクティブに動き回る休日は、ざっくりニット+ワイドパンツ+スニーカーで気取らない着こなしがベストバランス!
シンプルな着こなしですが、適度に抜け感が出て今年らしさが出るスタイルとしてオススメです(^_^)v

足元は、人と差をつけたスニーカースタイルにオススメしたいAtlantic STARS【アトランティックスターズ】をチョイス!
メイドインイタリアのPOPで目を惹くカラーバランスにスターのマークが遊び心満載な1足★★★
クッション性も高く、ソールが厚めなので足がスッキリ見えるのも魅力の一つです♪

たくさん動くアクティブな休日には、お気に入りのスニーカーで快適にオシャレを楽しんでみては如何でしょうか?(^○^)

本日は、小物をネイビーで揃えて全体のカラーは上品な雰囲気にまとめてみました!(^^)!

日に日に寒さが増していきますが、ウールのコートはまだ早いかな。。。そんな時にも便利にお使い頂けるのがJohnstons【ジョンストンズ】の大判カシミヤストール!

上質なカシミヤ100%の肌心地は、触って頂ければわかる極上の質感!(*^_^*)
勿論、抜群の保温性の高さとかなり大判なので首にぐるぐるっと巻くのは勿論、ショールのように肩から掛けても良いですし、お膝にかけても◎
色々な使い方が出来る、極上ストールは是非、永くお使い頂ける冬の定番アイテムとしておすすめです☆

本日は、ネイビーのムジをチョイスしてラフにぐるぐるっと巻いて気取らない雰囲気に♪
アウターなしでも充分に暖かさを感じて頂けると思います!

バッグには、レザー素材が新鮮なCINQUANTA【チンクアンタ】のトートバッグをプラス!
柔らかいレザー素材で、見た目以上に軽い持ち心地!大人のカジュアルスタイルに人と差を付けれるこだわりを感じるトートバッグです☆

内側には、インポケットもついており、しっかりと入る容量の大きさも魅力的!
お休みの日に気軽に使える大容量は、小さいお子様がおられるママさんにもおすすめです(*^^)v

最後に、トレンチコートをプラスして夜の肌寒さにも万全な着こなしに☆

IMG_4404

コート GRENFELL【グレンフェル】
楽天

コチラも、カラーはネイビーをチョイスしてメンズライクな印象に仕上げました。
クラシックで上品なデザインが魅力的なトレンチは飽きのこない時代を経てステキにお召頂ける名品GRENFELL【グレンフェル】

ベーシックでいて、どんな着こなしにも馴染むバランスの良いデザインは是非、定番の1着としておすすめしたいトレンチコートです☆

本日は、フレンチカジュアルをベースにちょっとそこまでお出かけ~といった気負わないバランスに着こなしでもちゃんと女性らしさを失わない!
という点を意識してコーディネートしてみました!(^^)!

ベーシックな着こなしでも、小物やカラーバランスでぐっとこなれた印象になるのでちょっとした着こなし方を変えるだけでいつもとは少し違った新鮮な着こなしをお楽しみ頂けると思います♪

冬小物がしっかり活躍させていただけるこれからのシーズン!是非、自分らしい着こなしを楽しんでみては如何でしょうか~?(*^_^*)

>>他のSAINT JAMES【セントジェームス】の商品はコチラ
楽天
saintjamesfemme01

>>他のPeserico【ペゼリコ】の商品はコチラ
楽天
pesericofemme15a