【メンズ】 英国調 x ダウン=程よくキメるモテコーデ☆ WOOLRICH【ウールリッチ】  

Posted on Dec 22, 2014

日曜日の夜
いかがお過ごしでしょうか。
神戸店の坂東です。

本日も僭越ながら投稿致します。

気が付くと12月も22日ですね!!クリスマスの準備は万全でしょうか。
小さい頃はサンタさんはいると信じきっていて、毎年大量の手紙を書いた覚えがあります。
内容は、ただただ欲しい物を書きまくる。といったものです。
訂正バージョン4ぐらいまで書いた記憶がございます。
そのころから強欲癖はついていたのですね。

本日は、ダウンジャケットを英国調にまとめたコーディネートをご紹介致します。

unnamed
身長 167cm 58キロ

ダウンジャケット WOOLRICH【ウールリッチ】
楽天
ニット Altea【アルテア】
楽天
シャツ Finamore【フィナモレ】
楽天
パンツ SIVIGLIA【シヴィリア/シビリア】
楽天
シューズ DOUCAL’S【デュカルス】
楽天

ダウンコートと言えば、少しボリュームが出てしまうイメージがあります。
WOOLRICH【ウールリッチ】はフィット感が日本人の身長や体型に合うと言う事もあり、シルエットにボリュームが出過ぎません。
そのためジャケットスタイルやスーツの上からも羽織る事が出来る所が強みです☆

また、袖付けもやや前振りになっていますので、ジャケットの上から着ても突っ張る感じが無く着心地も抜群です☆

本日は、ベージュのカラーを着用し、よりダウンのボリュームを軽減した見た目になるよう意識しております。
今秋冬シーズンも継続でトレンドのブリティッシュ(英国調)な着こなしが見事にマッチするんですね。
インナーに着用しておりますAltea【アルテア】のタートルネックは、途中から編地がケーブル編みに変更しており良いバランスでブリティッシュな雰囲気が出ています。カラーは落ち着いたチャコールグレーではございますが、メランジとケーブル編みの感じが、程よい主張をしてくれるので、本日のようにベージュやエクリュなどのアウターにはとても合わせやすい1着です☆

性懲りも無く本日も、タートルネックからシャツの襟をちょいと出しています☆
そして、ブログを書いております、今もタートルネックからシャツがちょいと出ています。
今秋冬シーズンはコートやジャケットのインナーにタートルネックを合わせるコーディネートを良く目にしますね☆
私は、バカの1つ覚えにならないよう、シャツのちょい出しに代わる新しいアクセントを研究致します!!

IMG_2209

本日のニットはメランジや、ケーブル編みのデザインが効いているので、シャツは無くても良いのですが、シンプルなデザインで単色なニットになると少し寂しい感じがする時がありますね。そんな時や、もう少しカラーも加えたい時、是非皆様お試し下さいませ!!
写真は本日のコーディネートの物ではございませんが、この感じも柄がプラス出来て良いですね☆

そして、ブリティッシュと言えば、チェックですね!!
本日は、攻めたシルエットで一度履くともう病みつき必須のSIVIGLIA【シヴィリア/シビリア】のパンツを着用しています。
膝下からギュッと絞ったシルエットはSIVIGLIA【シヴィリア/シビリア】の特徴で、このパンツを履くと普段の不摂生を戒めてしまいます。

一見主張が強いアイテムに見えますが、ウール95% カシミア5%の上質な素材感から落ち着きを感じますし、実際に履いてみるとメインのグレーのカラーが素晴らしい役割を果たしくれるので、様々なコーディネートにご使用頂けます☆

まもなく訪れる聖なる夜、クリスマス♪あまり気取った所では無く少しリッチな所へ行く際には、こんなコーディネートで決まりじゃ無いでしょうか。
ボリューム感を感じやすいアイテムも、少しキレイ目な装いで合わせて頂くと見事スアートな着こなしをしていただけます♪♪

本日も貴重なお時間頂戴し誠にありがとうございます!!!!

>>他のWOOLRICH【ウールリッチ】メンズの商品はコチラ
楽天

woolrichhomme01

>>他のAltea【アルテア】メンズの商品はコチラ
楽天 / Amazon
alteahomme01

Cinq essentiel のが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

のお知らせ

そして、こちらもお忘れなく

Cinq essentiel のお店のinstagramのアカウントが出来ました!!
IDは@cinqessentiel
こちらでは日常の事や商品やスタッフのコーディネートをUPします。
皆様と一緒に盛り上げていきたいので、是非フォローお願い致します☆☆☆