【レディース】roberto collina【ロベルト コリーナ】のボーダーを脱カジュアルな着こなしに♡

Posted on Jul 24, 2014

こんにちは!
神戸店のしらさんです(^o^)

夏真っ盛りですね。本日も日差しが暑いです☀
神戸店ではスタッフ間でマリンスポーツの話題が多くなっておりますよ!
私も毎年海か川で行って遊んでいますが、今年はまだ具体的な予定が無く、板東くんやくまさんの話を羨ましく聞いております(^_^;)

せめてお洋服だけでもマリンテイストを・・・
と言うことで、本日はマリンの定番ボーダーを使って、海に行く予定のまだ無い私らしく!?タウンユースな着こなしのご提案です!
IMG_1631
モデル身長165cm
トップス roberto collina【ロベルト コリーナ】
楽天
スカート J.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】
楽天
ハット Muhlbauer【ミュールバウアー】
楽天 / Amazon
バッグ Rupert Sanderson【ルパート サンダーソン】
楽天
シューズ repetto【レペット】
楽天

本日使用したボーダーアイテムはroberto collina【ロベルト コリーナ】のコットンニットです。
ポイントは左袖口のビビットなレッドカラー!
パッと目を惹く色合いはコーディネートのアクセントになります。
片腕だけと言うのが派手にならない絶妙なバランスですね!

そして、まだまだポイントが!
IMG_1635
お袖部分と前後身頃部分でそれぞれピッチの違うボーダーがデザインさています!
見る角度によって印象にも違いがでますよ。
前身頃の幅広なボーダーは身体の凹凸をスッキリとカバーしてくれています。
また、お袖部分は3つの中で一番幅が狭くなっており、身頃部分とのメリハリも◎

さらに、セットでこんなものが!
IMG_1641
3つのワッペンバッチがセットで付いています。
ヨット、浮き輪、イカリ、どれも海を思わせるカワイイデザインです!
胸元などお好きな所に付けて楽しんで下さい!

roberto collina【ロベルト コリーナ】は遊び心あるアイテムが多いですね。
こちらのコットンニットもそんなroberto collina【ロベルト コリーナ】らしい一着です♡

ボトムスはJ.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】のスカートを合わせました。
ネイビー×ホワイトの定番配色のボーダーはカジュアルになりがちです。
今年らしいタイトなシルエットのスカートを合わせれば、気負わずさりげなく脱カジュアルな雰囲気でご着用頂けます!

Muhlbauer【ミュールバウアー】の中折れのハットやRupert Sanderson【ルパート サンダーソン】のバック、repetto【レペット】のZIZI、小物達はスタイリッシュな印象のものでまとめています。

ストローハットは季節感を出してくれるのには最適なアイテムです!
ニットの袖部分のレッドカラーに加えて、リボン部分のレッドもプラスされ差し色としてのアクセントにも統一感が出ますね。

Rupert Sanderson【ルパート サンダーソン】のバックはブログでも登場回数の多いアイテムですが、
今回はショルダーを付けて肩掛けし、こなれた雰囲気を演出。

そして、足元はrepetto【レペット】を履くことでフレンチ感も出てCinqessentiel【サンクエッセンシャル】らしさも忘れずに♡
CHAN LUU【チャンルー】のアンクレットもさり気無くポイントにしております。
IMG_1634
アンクレット CHAN LUU【チャンルー】
楽天    

いかがでしょうか?
定番のボーダースタイルですが、今回の様な少しデザイン性のあるボーダをつかったり、スカートや雰囲気ある小物をプラスすることで洗練された脱カジュアルなボーダースタイルの出来上がりです♡

皆さまも是非お試しくださいませ(^^)/

>>他のroberto collina【ロベルト コリーナ】レディースの商品はコチラ
楽天

roberto-collina