6月19日(日) BRERA MODA【ブレラモーダ】、WHITE HOMME【ホワイトオム】

Posted on Jun 20, 2011

午前中はショールームBRERA MODA【ブレラモーダ】へ。
ミラノにはショールームがたくさんあるようです。
そのショールームには大きく分けて2種類あり、一つはブランドやメーカーが独自で開設するもの。
私は今までISAIAやBelvest、BOGLIOLI、Alteaなどにお邪魔したことがあります。

もう一つはBRERA MODAのような卸代行業のようなモノ。
このショールームはいろんなブランドやメーカーから卸業を請け負います。
独自でショールームを開設するより、はるかに安いコストでバイヤーにアピールすることが出来、小さなブランドでも気軽にチャレンジできるんでしょうね~
ちなみにBRERA MODAには日本のブランドもいくつか展示されています。

で、全く目的にはしていませんでしたが、良さげな帽子を見つけたので発注してしました。
ブランド名はNafi de LUCA【ナフィ デ ルカ】。
nafi de luca
ストローハットのコレクションが夏にピッタリですね~
Cinq essentielで展開予定です。
nafi de luca

コチラは目的にしていた、EPICE【エピス】のストール。
サンプルが間に合っていないそうで、一部のコレクションしか見れませんでした。
残りは写真と資料を送ってもらうことに・・・
epice

コチラは目的にしていた、EPICE【エピス】のストール。
サンプルが間に合っていないそうで、一部のコレクションしか見れませんでした。
残りは写真と資料を送ってもらうことに・・・
bevilacqua
新しいモデルも出ていました。
着丈短め、タイトなシルエットですが、ストレッチの素材で着心地も抜群でした!
bevilacqua

午後からはWHITE HOMME【ホワイトオム】へ。
WHITE HOMMEは最近有力ブランドの出展が相次ぎ、注目度が増している展示会です。
PITTIのすぐ後に開催されるという日程も相まって、PITTIからここへ流れてくるバイヤーが多数いるものと思われます。

その中で気になったのがG.V.Conte【ジーブイ コンテ】。
g.v.conte
本来シャツが主力ブランドだそうなのですが、最も気になったアイテムがコチラ!
g.v.conte

またもやサファリジャケットです。
ホントに色んなブランドからリリースされていますね~
再注目アイテムと言えると思います。
ここのサファリジャケットは素材のチョイスと加工感がポイント。
J.W.BRINE【ジェイダブリューブライン】のパンツなんかと合いそうです~
Cinq essentielで展開を検討します。

夕方からはISAIAのショールームオープンパーティにお邪魔しちゃいました!
gujiの田野さんと石田さんと一緒に記念撮影!
isaia
こんなテラスも併設されてメッチャ綺麗なショールームでした~
ところで真昼間のようにみえますが、これでも夜の7時くらいなのです。
気持ち良すぎて、ついついシャンパンを飲みすぎてしまいます~
isaia
後ろ姿の白のスーツの男性はアルバザールのリーノさん。目立っていましたよ~
大手セレクトショップの日本人のバイヤーさんとも色々お話が出来て楽しいひと時でした。
ホントにお誘い頂いて光栄です!
isaia