6月16日(木) PITTI IMMAGINE UOMO【ピッティ イマジネ ウォモ】、STOKTON、STEFANO GAMBA

Posted on Jun 17, 2011

朝9時には、すでに会場入り。まさに真面目な日本人代表のようなスケジュール!
この時期のフィレンツェは午前中は涼しくて、気持ちの良い気候ですが、午後には気温も上がり、直射日光の当たる所には長時間はいられない程。
夜は21時過ぎくらいまで明るいので日が傾いた西日の時間が長く、これまた堪える暑さなのです。
だから午前中に、出来るだけ仕事を片付けようと言う作戦なのです。

入場ゲート前にはキラキラのディスプレイがお出迎え。
pitti

まずはGREVI【グレヴィ】のブースへ。
grevi
一応、サンプルを片っ端からチェック。

この秋冬、大ブレイクの予感の新ブランドBARK【バーク】。
2012春の新作は手編みローゲージニットのM65です!
bark
レディースも!
メッチャカワイイです~
bark

Finamore【フィナモレ】のブースでは新作の生地をチェック。
finamore
レディースのサンプルで使用されていた花柄が目に止まり、是非オーダーさせてほしいとリクエストを!
実現すれば、CINQUE CLASSICOだけのエクスクルーシブになるかもですよ~
finamore

Altea【アルテア】のブースはお花畑!
本物の芝生が敷き詰められてまるで楽園のようです。
altea

老舗のニットメーカーDella Ciana【デラチアーナ】。
今年の秋冬からアマンさんが取り扱うことになっていますので、日本での取扱店も急増予定。
もちろん、CINQUE CLASSICOでも展開致しますよ!
della ciana
こんなちょっと変わり種ポロシャツが良い感じです~
della ciana

海外のセレクトショップからも注目を集めるJ.W.BRINE【ジェイダブリューブライン】。
イメージだけの展示ですが、入れ替わり立ち替わりバイヤーが入って来ていました。
jwbrine

今シーズン予想以上に大反響だったブランドRIVIERAS【リビエラ】。
新色・新素材が登場し、選択の幅が広がっています。
rivieras

日本の展示会ではあまり時間もなく見過ごしてしまっていたシャツブランドCITLUXURY【チットラグジュアリー】。
意外に良いですやん!値段の割に!ん~、要検討ですね~
citluxury

午後からはPITTI会場を抜け出してSTOKTON【ストックトン】の工場兼ショールームへ。
フィレンツェから車で1時間半くらいの場所にあります。
ショールームには数多くのサンプルが雑然と並べられていますが、名立たる有名ブランドのOEMのサンプルも交ざって置いてあります。
stokton
そんなサンプルを参考に微調整を加え、当店だけのオリジナルの商品を発注させてもらいます。
で、今回はこれまで展開してきた定番のドライビングシューズに加えこんなモデルを!
stokton
どちらも気になるでしょ~
ソールは右がレザーソール、左がブロック型のドライビングソールに変更してもらいました。
早ければ12月頃には入荷する予定です。

そして、さらに車を30分程走らせた所にあるSTEFANO GAMBA【ステファノガンバ】のショールームへ。
こんな、のどかな場所にポツンとショールームがありました~
stefanogamba
で、定番中の定番ドライビングシューズを発注することに!
STOKTON【ストックトン】と違い、細かな変更に対応は出来ないようですが、なんといってもお手頃なプライスが魅力です。
DSC03540
無理を言って替え紐をつけてもらいました~
一番上に移っている麻紐が付属しますよ!これはCinq essentielだけのスペシャルオーダーになるかも?です。

7時半ごろにはフィレンツェ街中に戻り、街中を散策!
日が長く、まだまだ明るいんで散策も気分快適です。
セレクトショップRaspiniのショーウィンドウは早くも秋冬物がディスプレイされていました。
話題のブランドがウィンドウを飾ります。
まずはLARDINI【ラルディーニ】。
lardini
続いて、PEUTEREY【ピューテリー】!
peuterey
そして、新勢力のBARK【バーク】です!
bark
イタリア国内での人気の度合いが伝わってきますね~

そんな街中をブラブラしていたら人だかりが・・・
peserico
日本ではトレメッツォさんが代理店を務めるPESERICO【ペゼリコ】のお店のオープニングパティーだそうで、たまたま居合わせた渥美さんにシャンパンを御馳走になりました~
暑かったんで大変美味しく頂きましたよ~

で、夜はお決まりのFinamore【フィナモレ】ディナーにオヨバレしちゃいました!
伊勢丹さん、エストネーションさん、エディフィスさん、トゥモローランドさんのバイヤーの方々に交じっての食事、恐縮してしまいますわ~
finamore
Finamoreのお父さんも終始上機嫌でお元気そうでした~

こちらもお決まりのビステッカ・フィオレンティーナ!一体何人前なんでしょう?
finamore
最後はドルチェに、エスプレッソ、グラッパまで堪能させて頂きました。
finamore
毎回、フィレンツェの夜は美味しい・楽しく更けていくのでした~