アースカラーで優しいスタイル

Posted on Feb 20, 2021

皆様こんにちは。内村です。

明日は20℃を超えるポカポカ陽気の予報!!ですね。
冬のコートを脱いで
春スタイルが楽しめる1日になりそうです。

それでは本日のご紹介です。

今シーズンのキーワード
ナチュラル&リラックス。

ファッション全体のムードが
緊張から解き放たれたリラックス感を訴求した結果、
自然への回帰!!

天然素材や色目はグリーンやアースカラーが注目高く
シルエットもよりゆったりとしたビックシルエットが継続されており
色・柄・素材・シルエットのすべてが“優しい服”
これが今季の特徴の1つです。

本日はそんなテーマの中から、
私が今シーズン1番にセレクト致しましたスタイルをご紹介致します。


スタッフ 身長173cm

ニット JOHN SMEDLEY【ジョンスメドレー】
楽天

パンツ PT TORINO【ピーティートリノ】
楽天

ネックレス MARIA BLACK 【マリアブラック】
楽天

ネックレス MARIA BLACK 【マリアブラック】
楽天

まずは天然素材の上質で心地いいお素材の代表ブランドJOHNSMEDLEYのニット。

ドロップショルダー、ややゆったりとした身頃のシルエット。
裾はリブでキュッとフィットする為
重たくなりすぎず
リラックス感とエレガントさが融合されたデザイン。

カラーもECRUカラーで
ほんのり、うす~く、うっす~らオレンジが入ったようなECRUカラーで
お顔映りも明るく映えるお色目は
ありそうでなかなか出会う事の無かったお色目。

色のよさが際立つニットを1枚着るだけで、コーディネートが出来上がってしまうというのも
JOHNSMEDLEYの魅力ですよね。

そして、ボトムは
アースカラーのサンドベージュをセレクト。
このカラーのコントラストと上質な風合いが大人の余裕を感じさせるようなリラックス感に魅了されて
コーディネート致しました。

ポリエルテルをメインにしたお素材は
軽さがありながら、適度に膨らみのある風合いで
シルエットが美しく。
ほんのり、ややテーパードされたシルエットは
スッキリさもあります。

しかも、ウエストは全てゴムで仕上げられており
リラックスなスタイルにもピッタリです。

春になるとネックレスもレイヤードで楽しみたいですよね!!

スタイリングがベージュベースでしたので
女性らしさを加えた、ゴールドのネックレスをセレクト致しました!!

存在感ある少し太めのMIOチェーンに
華奢なクロスのモチーフのロングネックレス。
私のお気に入りです。

しかも嬉しいことに、
こちらのロングネックレスはボールチェーンで長さ調節が可能です!!

ボールをつまんでチェーンをスライドさせると短くなり
お好きな長さに調節していただけます。

身長とのバランスや
お洋服のネックラインの開きのバランスで調節して素敵ですよ!!

後ろに長くなったチェーンは
前に持ってくるも良し!!
背中が開いたお洋服だと、背中に垂らして付けるのも良いですね!!

本日の“優しいスタイリング”いかがでしょうか・・・。

>>他の JOHN SMEDLEY【ジョンスメドレー】レディースの商品はコチラ
楽天

>>他の PT TORINO【ピーティートリノ】の商品はコチラ
楽天

>>他のMARIA BLACK 【マリアブラック】レディースの商品はコチラ
楽天 / Amazon