【メンズ】フレンチカジュアルの代名詞!!SAINT JAMES【セントジェームス】

Posted on Jun 12, 2015

どうもぉ~!!おばんです!!

梅田店のナベです!!

連日連投ではございますが、お付き合いいただき誠にありがとうございます☆

今回もスタイリングからは少し離れ、気になる記事を
発見しましたのでご紹介します!!

Cinq essentiel でお馴染みSAINT JAMES【セントジェームス】

『mono』6月号にて、ご紹介されておりました!!

img004

Cinqメンバーもご用達の永遠の定番シャツとして
根強い人気を博しています!!

その中でも定番のOUESSANT・NAVAL は通年使える万能アイテムとして
また、マリンスタイルに欠かせないシャツのとして
今全世界で、愛され続けているSAINT JAMES【セントジェームス】

では、なぜ人気なのか!?

SAINT JAMES【セントジェームス】の始まりは、羊毛業にてニットの生産さんから
スタートし当初は、漁師の日常着を中心に生産。

その後、フランス海軍の制服を手掛けはじめ一躍、その
上質なピュアコットンから織られるボーダーシャツが馴染みよく
耐久性に優れることから好まれ、急成長を遂げました!!

特徴的なボートネックで、 クルーネックにはない独特の
雰囲気が、新鮮に写りファッショニスタの間でも人気のアイテムになりました♪

過去のスタイリングをまとめてご紹介!!

DSC05543
モデル 身長173cm、体重58kg

ニット ELEVENTY【イレブンティ】 着用サイズ 42
楽天
シャツ SAINT JAMES【セントジェームス】 着用サイズ T3
楽天 / Yahoo!
パンツ TATRAS【タトラス】 着用サイズ 01
楽天
バック ZANELLATO【ザネラート】
楽天
シューズ Paraboot【パラブーツ】
楽天

DSC06213
モデル 身長173cm、体重58kg

カットソー SAINT JAMES【セントジェームス】 着用サイズ T3
楽天
シャツ Bevilacqua【ベヴィラクア/ベビラクア】 着用サイズ XS
楽天
パンツ BERWICH【ベルウィッチ】 着用サイズ 42
楽天
アクセ SIMON&ME【サイモンアンドミー】 
楽天
バック Felisi【フェリージ】
楽天
シューズ Paraboot【パラブーツ】
楽天

DSC05922
モデル 身長173cm、体重58kg

シャツ SAINT JAMES【セントジェームス】 着用サイズ T3
楽天
カーディガン Letroyes【ルトロア/ルトロワ】 
楽天
パンツ SIVIGLIA【シヴィリア/シビリア】 着用サイズ 29
楽天
アクセ SIMON&ME【サイモンアンドミー】
楽天
アクセ CHAN LUU【チャンルー】
楽天
アクセ(アンクレット) CHAN LUU【チャンルー】

シューズ Rivieras【リビエラ】
楽天

ボーダーシャツは、フランスのアイコン的存在になり
マリンウエアとしての印象をスタイリングに落とし込むことで
爽やかな印象または、『海』というところの雰囲気を楽しむことができます!!

そこに通じる、『リゾート』

今シーズンは、リラックスした傾向がとても強いことは明白です!!

楽に着こなせる、1枚着の主役として十分存在感を出す事ができる
ボーダーシャツは必ず持っていたい1枚ですよね☆

SAINT JAMES【セントジェームス】は、素材の良さそのままに
防縮素材は一切使わない作りになっています!!
ですので、馴染みが着るたび色濃くでます。

その過程でも楽しんでいただけます(*^^)v

ナベは、T3で馴染みが出て丁度いい感じになっています!!

今シーズンのリラックススタイルに合わせたいアイテム!!

是非週末遊びに来て下さい(^^♪

明日も良い一日になりますように

ではでは

>>>他のSAINT JAMES【セントジェームス】メンズの商品はコチラ
楽天
saintjameshomme01


こちらでは、ナベの日常をゆるくご紹介していきまぁ~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Cinq essentiel のが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

のお知らせ

そして、こちらもお忘れなく

Cinq essentiel のお店のinstagramのアカウントが出来ました!!
IDは@cinqessentiel
こちらでは日常の事や商品やスタッフのコーディネートをUPします。
皆様と一緒に盛り上げていきたいので、是非フォローお願い致します☆☆☆