• 内装工事進捗状況11/30

    Posted on Nov 30, 2009

    Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】のブログをご覧のみなさま、こんばんは。店主のフジワラです。

    本日も着々と工事は進んでいます。
    DSC01164
    先日よりも壁の基礎が増えて、複雑になってきました~

    DSC01163
    工事現場って普段私たちが目にしないような道具もたくさんあり、見ているだけでも面白いですね~ cheap car rent

  • 内装工事進捗状況11/28

    Posted on Nov 28, 2009

    Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】のブログをご覧のみなさま、こんばんは。店主のフジワラです。

    本日、土曜日ですが現場では作業が行われていました。
    DSC01160
    壁の基礎が一部組まれているのと、電気の配線がビルの主幹部からテナントに引き込まれています。

    写真では、なかなかイメージが伝わりにくいとは思いますが、図面を頭の中で想像しながら墨入れと基礎が組まれた店内を歩き回ると、少しずつ想像が膨らんできます・・・ satellite maps

  • 内装工事進捗状況11/27

    Posted on Nov 27, 2009

    Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】のブログをご覧のみなさま、こんばんは。店主のフジワラです。

    昨日・一昨日と東京出張のため、現場を視察出来ませんでしたが、その間も着々と内装工事は進んでおります。
    DSC01152
    本日は天井の下地作り。
    床には墨入れがしてあり、家具のレイアウトが示してあります。

    「思っていたより狭い」なんて事もありますので、その場で微修正を行うことも。
    判断が遅れると今後の作業に支障が出てきますので、即断即決が不可欠です。

    緊迫した現場でみなさん一生懸命頑張ってくださっています~ back link check .

  • チトラ1級建築士事務所

    Posted on Nov 23, 2009

    Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】をご覧の皆様こんにちは。店主のフジワラです。

    昨日ご紹介しました、デザインして頂いたのは「」の多田さんです。
    tcitola
    多田さんにはCINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】の地下の増床の時にもお世話になりました。

    しかし、今回は前回と違って、ほとんど「お任せ」状態で図面を考えて頂きました。
    無理言ってスミマセン。
    その後も店長ウッチーを交えての打合せに何度もお付き合い頂きました。ありがとうございます。
    お陰様で満足のいく、内装になりそうですね~

    出来上がりまで、約1カ月、現場の監督も宜しくお願い致します! cheap hotels

  • 内装平面図

    Posted on Nov 22, 2009

    Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】のblogをご覧のみなさま、こんにちは。
    店主のフジワラです。

    本日はCinq essentiel【サンクエッセンシャル】の内装デザインの平面図をご紹介致します。
    zumen
    図面で見るとメッチャ広いですね~
    実際35坪くらいありますので、広いのですが・・・

    右上が入口です。

    奥行きがある縦長の物件ですので、間延びしないように3つの部屋に分けてあります。

    一つ目の部屋には靴・バッグなどの雑貨類を中心に並べる予定。
    靴の試着などの時に腰をかけて頂けるようにソファを置きます。
    また既存のガラスブロックが積み上げられた壁を活かし、ディスプレイステージを設けます。

    床が切り替わる所からが2つ目の部屋。
    ココにはメンズ&レディスの洋服が並ぶ予定。
    左がメンズ、右をレディスにしようかなと・・・
    中央付近の小部屋はフィッティングルームです。
    同じく左がメンズ、右をレディスに。
    ベビーカーがそのまま入れる大きさにこだわりました。

    そしてフィッティングルームより奥が3つ目の部屋。
    ココはレジカウンターとお客様に寛いで頂くためのカウンターテーブルを設けています。
    CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】と同様、を置きますので美味しいエスプレッソ&コーヒーをどうぞ!

    店内は白を基調とした色合。
    フレンチカジュアルにピッタリの内装になりそうでワクワクしますね~ google cloud .

  • 内装工事スタート!

    Posted on Nov 21, 2009

    Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】のblogをご覧の皆様こんにちは。
    店主のフジワラです。

    いよいよ、今日からCinq essentiel【サンクエッセンシャル】の内装工事がスタート致しました。
    とは言え、今日は天井の下地を取りつけるために必要な”アンカー打ち”と言う作業だけ。
    大きな音が出る作業ですので、近隣のオフィスがお休みの土曜日に。
    DSC00988
    建物にキズをつけないよう、しっかりと養生がさせています。

    今日の作業は「あっ」と言う間に終わってしまいました。

    次の作業は、祝日明けの24日とのこと。
    まだまだ目に見えては変わっていませんが、楽しみです~ is facebook down

  • 三宮駅から徒歩でCinq essentiel【サンクエッセンシャル】まで

    Posted on Nov 20, 2009

    こんばんは。
    Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】のblogをご覧頂き、ありがとうございます。
    店主のフジワラです。

    今日はCinq essentiel【サンクエッセンシャル】が開店する場所のご紹介。
    今回は電車と徒歩でご来店頂くことを想定してのご案内です。
    お車でご来店の案内は、また後日にでも。

    Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】は「JR三ノ宮駅」、「地下鉄三宮駅」、「阪急三宮駅」、「阪神三宮駅」が最寄り駅です。

    各線三宮駅の南側に出て頂きますと「そごう神戸店」があります。
    その東側・南向き一方通行2車線の道を南へ。

     一つ目の信号の交差点。
    DSC00970
     「そごう神戸店」、「神戸LOFT」、「BEAMS WEST」に挟まれた交差点です。
    この交差点を左折。
    東へ進んでください。
    (ちなみにこの交差点を真っ直ぐ徒歩5分ほど歩くとCINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】です!)

    しばらく歩くと左手に「URBAN RESEARCH 三宮店」とその先にポートライナーの高架が見えてきます。
    DSC00976
    その高架をくぐって、さらに東へ。

    少し歩いて頂くと、右手に「アパホテル神戸三宮」があります。
    DSC00977

    そのお隣の「大同ビル」の1階がCinq essentiel【サンクエッセンシャル】が開店する予定の場所です。
    DSC00980
    今はまだ、内装工事も行っておらず、全く何も無い状態ですが・・・

    明日から内装工事をスタートします。
    年内には完成する予定。

    出来上がりのイメージはこんな感じです。
    img200
    楽しみですね~

    一応、各線三宮駅からは徒歩5分少しくらい。
    駅前の「」や「そごう神戸店」、「BEAMS WEST」、「URBAN RESEARCH 三宮店」なども近くですので、三宮でお買い物の際には是非お立ち寄りください。
    プレオープンは2月下旬を予定しておりますので~ automatic translations

  • はじめまして、ウッチーです。

    Posted on Nov 19, 2009

    2010年春、
    サンクエッセンシャルにて店長させて頂きます”ウッチー”と申します。
    よろしくお願い致します。
    IMG_4328

    今、現在は、商品の展示会や、店内の内装作りに向けて
    着々と準備は進んでおります。
    春には、
    ナチュラルテイストの店内、
    ゆったりとした空間の中で、
    トータルコーデイネートをご提案させて頂きます。
    皆様にお会いできる事、
    ドキドキ、ワクワク楽しみにしております。 satellite maps French to Urdu .