【メンズ】たまにはIVYも新鮮!!

Posted on Jul 09, 2012

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

トレンドにはいつも複数の枝葉があり、どのシーズンでも

今シーズンのトレンドはズバリこれ!!

っていうわけにはいかないものです(゜_゜)

そんな中でも、店のカラーにフィットするトレンドをチョイスして

分かり易くご紹介するのが私たちのお仕事、と考える今日この頃です(^-^)

といったわけで、ここ最近元気なのがアメリカ的潮流!!

アメリカントラッドと聞いてまず思い浮かぶのはやはり「IVY」とその弟分の「PREPPY」(^v^)
DSC04181
とはいっても、Cinq essentielはフレンチカジュアルですから

本気のアメリカではなく、ヨーロッパ目線でのアメリカトレンドを捉えてるんですね~(*^^)v

ORIAN【オリアン】タータンチェックシャツ JH90 cotton CHECK YELLOW(チェックイエロー)
楽天
orianm416yelc1
イタリアのオリアンからも、こんなブリティッシュアイビーなタータンチェックが!!

ただし、そこはオリアンですから、アイビーと言えば鉄板とされる

BD【ボタンダウン】ではないんです(^O^)/

いかにもイタリア的なカッタウェイの襟元が、アメリカとヨーロッパの融合を

感じさせますね!!

FRED PERRY【フレッドペリー】半袖ポロシャツ イタリア製 3010/2148 2676 cotton NAVY/SAX BLUE(ネイビー/サックスブルー)
楽天
fredperrym112nvy1
アイビーのポロシャツと言えば、ラルフローレンですが

Cinq essentiel的目線では、フレッドペリー!!しかもイタリア製!!

ブランドはイギリスなんで、ちょっとややこしいですが。。。

トラッドど真ん中のラルフローレンよりも、モッズやミュージックなどの背景を持つ

フレッドペリーがモード感もあってイイ感じ(^v^)

しかもMade in Italyが大人っぽくてカッコいいんですね~

spring court【スプリングコート】ローカットスニーカー G1 LO CUT M-CANVAS WHITE(ホワイト)
楽天
m700whi1
アイビーのスニーカーと言えば、ナイキやコンバースですが

Cinq essenitelではやはり、フランス代表のスプリングコートですよね!!

スプリングコートの凄いところは、なんと創業当初から

機械も製法も全く変わってないということ\(^o^)/

正真正銘のローテクスニーカーを手にするなら迷わずスプリングコート

というわけです!!

ファッションって面白いですね~

同じキーワードでも、視点を変えるとブランドもディテールも

こんなにも異なるものなんですね(^-^)

せっかくなんで、大好きな洋服を着るなら、その理由づけがあると

もっと楽しくなりそうですね(^O^)/

是非、Cinq essentiel的なアイビースタイルをお試しくださいませ~

>>他のORIAN【オリアン】メンズの商品はコチラ
楽天
orian
>>他のFRED PERRY【フレッドペリー】メンズの商品はコチラ
楽天
fredperrymens
>>他のspring court【スプリングコート】メンズの商品はコチラ
楽天
springcourtmens