【レディース】DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】ほどよいバランスで大人っぽく♡

Posted on Jan 16, 2014

皆様、こんばんは。梅田店の岡本です。

1月ももう半月が経ってしまったんですね。
なんだかとても早いです。

ワタクシ事ですが一昨日、久しぶりに映画を見に
行きました。

映画館内の方はほとんど泣いていらっしゃいました。
(これでおわかりの方もいらっしゃるのでは)

映画の内容はさておき、この日は移動も車でしたし、
長時間座っていてもしわになりにくいパンツをはいていきました。

でも、ふと頭によぎったのは、映画に行く時ってワンピースやスカートを
着て行っていたような・・・と思いまして。

皆さんも映画を見に行く時って、なんかお洒落して行ったりという感覚
ありませんか。

最近プライベートでもパンツが多いのと、皆様にお届けしている
こちらのブログもパンツが多かったなと思い本日はスカートコーディネート
のご紹介です。

以前からご紹介したかったスカートなんです。

DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】タックスカートNAVY
楽天

DE

この適度なふんわり感がとてもいいんです!

カラーもブラックに見えますが実はNAVYなんですよ。

生地感も暖かみがあり、合わせやすいですよね。

ウエスト部分の一番上からタックが入っていないので、あまりタックの
強さが出ず優しい雰囲気です。

そして嬉しいことにウエストがすごく細く見えます!
キュッとしたラインがでてきれいですよ。
(もちろんトップスはINにしてくださいね)

お足元を、ブーツ・パンプス・フラットシューズと変えるだけでスカートの
ラインやふんわり感の見え方も変わります。

また素材はウールですが軽いですし、裏地もレーヨンでなめらかさがあり
滑りがいいですね。

カジュアルをほどよいバランスで大人っぽくまとめられるスカートです☆

そしてコーディネートは・・・
岡本シャツ第3弾といたしまして、1弾・2弾はパンツコーディネートでしたので
今日はこちらのスカートとシャツを合わせてみました!

DSC00862

シャツ BARBA【バルバ】
楽天
スカート DEPARTMENT5【デパートメントファイブ】
楽天
ニット SCAGLIONE【スカリオーネ】(web未掲載)
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
シューズ  repetto【レペット】
楽天


いかがでしょうか。

シャツと合わせることでよりスカートのデザインが可愛く
見えませんか。

でもどこか上品さも醸し出す感じですよね。

今回は久しぶりにフラットシューズで合わせてみました。
repetto【レペット】のエナメルはとてもきれいで、黒タイツでも
カラーが同化しないところがポイントです。

スカートの着丈もベストですよね。
ふんわり感がでるスカートはこの長さが一番上品で大人っぽく
見えます。

肩掛けニットは、先日神戸のスタッフも紹介しておりました
SCAGLIONE【スカリオーネ】のシルク+リネン混の新作ニット
でございます。

(webショップにはまだ未掲載ですが、お気軽にお問合せ下さいませ)

そして先日のカラーと迷った末、別カラーにしてみました。
このカラーをあえてブルーのギンガムチェックに合わせることにより
さらに女性らしさアップですね。

同じシャツでも素材感やデザイン・カラーなどの違いですごく楽しめ
ますし、ボトムスを変えるだけで大きく変化があって何枚あっても
足りないです。

あとは、まだまだ冬は続くんですが寒いからと言ってパンツばかり
ではいけないなぁと思った次第であります。

久しぶりにふんわりスカートをはくと、やっぱりスカートもいいなと
実感いたしました。

寒さに負けず、ぜひオシャレも楽しみましょう☆