ポロシャツも良いけど、半袖シャツはいかが?

Posted on Aug 11, 2011

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

危険なくらいの猛暑日が続いていますが
みなさんは体調管理大丈夫でしょうか!?

暑い時には、ついつい冷房のきいた室内にこもりがちですが
夏バテを防ぐには、運動をしてしっかり汗をかき
そしてガッツリご飯を食べるのが一番ですね\(^o^)/

私は少しの間お休みしていたジョギングを
この猛暑に合わせて再スタートを切りました!!

なんか調子良いですよ(*^_^*)

さて、ここまで暑くなると究極な涼しさを求めるしかないですね~。
本日は、半袖シャツをご紹介!!

SOUTIENCOL【スチアンコル】半袖プルオーバーボタンダウンシャツ REMAKE POLO 10 211210 10 cotton oxford THOMAS MASON WHITE(オックスフォードホワイト)
m127whi1
SOUTIENCOL【スチアンコル】半袖プルオーバーボタンダウンシャツ REMAKE POLO 212028 10 cotton Typewriter WHITE(タイプライター ホワイト)
m130whi1
夏に涼しいアイテムとしてポロシャツは外せないですが
どうしてもスポーツっぽさが拭い切れないのが難点ですね(゜o゜)

カジュアルはカジュアルでもトラッドなアイビーワークっぽさが好きな方たちには
ポロシャツを着る機会の少ない方も多いはず!!!

そんなみなさんには、半袖プルオーバーシャツ!!
ポロシャツのように楽ちんスタイルでありながら、実はきっちりしたトラッドアイテム(^u^)

1960年代に流行したアイビールックの代表的なアイテムは
当時のアイビーリーガー達の夏の正装として大人気だったんですね~(^-^)

上のタイプは、THOMAS MASON【トーマスメイソン】のオックスフォード!!
英国王室御用達の上品な光沢のあるオックスフォードは
品の忘れないカジュアルに持って来いですね(*^^)v

下のタイプは、夏の清涼感抜群のタイプライター素材!!
シャリ感のある肌触りは、涼しさも倍増ですね\(◎o◎)/!

まだまだ続くこの暑さを乗り切るための一着としてどうぞ~(^.^)/~~~

>>他のSOUTIENCOL【スチアンコル】メンズの商品はコチラ
soutiencolmens