【メンズ】Altea【アルテア】のニットが参戦!!

Posted on Feb 04, 2013

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

色鮮やかなプリントや刺繡のストールに定評のあるAltea【アルテア】ですが

2012秋冬からストール以外のウェアも含めて日本に登場し

イタリアの実力ブランドがいよいよ本格参入です!!

ってことで、もう一度Altea【アルテア】についておさらいです(^o^)丿

~Altea【アルテア】~
アルテアというブランドネームには100年を越すサルトーリ家の歴史が刻まれています。1892年、ミラノにジュゼッペ・サルトーリが一軒のネクタイ店を開店。たちまち評判になり、洗練されたミラノっ子たちがクラシックでオリエンタルな雰囲気のブロケード織りのネクタイを買い求めました。 その後、1920年に息子のフェリーチェが跡を継ぎチェレステとジュゼッペ・ジュニアが経営に参画。第二次世界大戦の混乱で事業を一時中断するものの戦後、トルクァート・タッソー通り6番地で会社を再興。常に成長し続ける、たくましい生命力をもつ植物の名から社名をとり、1946年、アルテア社が誕生しました。 1980年代後半にチェレステの子供ミケーレと現社長のルカが入社、現在はミラノ郊外に本社を構えます。2005年にはミラノ市内にショップをオープンし、トータルルックを提案しているアルテアの世界観が体感できる空間となっています。

ご覧のように、100年以上にわたる歴史を持つ古豪ブランドAltea【アルテア】!!

イタリア本国ではストールだけでなくトータルでライフスタイルまで提案する

超ビッグな存在なんです\(◎o◎)/!

下記の動画は山本Blog「S’STYLE」から、先日の海外出張の際に立ち寄った

ミラノにあるAltea【アルテア】ショールームの様子です。

ド素人なナレーションも入ってますよ(@_@;)

さて、前置きが長くなりましたが、そんなAltea【アルテア】から

素敵なニットが入荷して参りましたのでご紹介です!!

Altea【アルテア】ニットジャケット 1353062 cotton BLUE(ブルー)
楽天
001311741020001blu1
ホワイトをタップリ使用したメランジ具合は

春らしく爽やかな着こなしに最適!!

見た目のカラーの印象を裏切ることの無い、優しいコットンの手触りは

クオリティの高さを物語ってますね\(^o^)/

今日のスタイルはこんな感じで☟

DSC00195
ニットジャケット Altea【アルテア】  楽天
ベスト SCAGLIONE【スカリオーネ】  楽天
シャツ ORIAN【オリアン】  楽天
パンツ G・T・A【ジー・ティー・アー】  楽天
バッグ ZANELLATO【ザネラート】  楽天
シューズ Tricker’s【トリッカーズ】  楽天

ニットでありながらご覧のようにジャケットのように

着こなすことのできる一着!!

襟の開き具合が絶妙で、程よく広がったVゾーンには

今シーズン絶対にはずせない、ベストとシャツのレイヤードが

ちょうど見せれるスペースを確保してくれてます(^-^)

今年らしくパステルからビタミンまで、カラーを部分的に取り入れて

今回は綺麗なパステル調のグリーンをインナーにして

Altea【アルテア】のニットの優しさを最大限に活かした爽やか好印象スタイル!!

足元とバッグに共通する、オフホワイトとライトベージュの

クリーンな印象が、どんなカラーを持ってきてもハマってしまう黄金セットです(^_-)-☆

この3点セットさえあれば、この春夏はコーディネートも簡単で

勝ち組間違いなしですね(^o^)丿

春先からは、Altea【アルテア】のニットジャケットで

休日のおしゃれリラックスなコーディネートをお楽しみ下さいね(^.^)/~~~

>>他のAltea【アルテア】メンズの商品はコチラ
楽天
alteass