【MEN】襟元も足元も、やっぱり夏は開放感です!!

Posted on May 07, 2018

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!!
 
 
GWが終わりましたね。
明けの月曜日、みなさんはいかがお過ごしですか?
連休明けの一日は、重い腰との戦いが繰り広げられたことと思います。
何とかこの数日を乗り切って、これから迎える夏本番に挑んでいきましょう☆
 
本日は、そんな夏の暑さにも負けない解放感あるスタイルをお届け致します!!!
休日のスタイルに是非ご参考くださいませ☆
 

モデル 身長173cm、体重58kg
 

シャツ INDIVIDUALIZED SHIRTS【インディビジュアライズドシャツ】 着用サイズ:S
楽天
パンツ BERWICH【ベルウィッチ】 着用サイズ:42
楽天
バッグ Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】
楽天
シューズ CASABLANCA 1942【カサブランカ 1942】
楽天

 

オープンカラーシャツが夏の解放感ある着こなしに新鮮さを感じますね!!
  

 
アメリカ本場ののコレクションから
仕様として、少しコンパクトにモディファイしたシルエットは
いい感じのリラックス感と、ルーズになりすぎない絶妙のバランスが大人の仕上がり◎
  
オープンカラーといえば、アロハシャツや鮮やかなプリントがイメージですが
ご紹介は、ブルーインディゴのシャンブレーを用いた一着!!
あからさまにリゾートな主張をするわけではなく、ブルーの明るさを感じながら
尚且つ、シャンブレーの軽やかでしなやかな素材感で、存分に夏の季節を堪能していただけます☆
 


 
もちろん羽織りとして、タックアウトのスタイルがイメージではありますが
本日は敢えてタックインさせることによって、ラフさの中にも品の良さを感じていただけるコーディネートです。
 
  
タックインスタイルに欠かせないのがパンツのディテール!!!
 


 
昨シーズンから既にファンの多いモデルの”raffi”は
ご覧の通り、2プリーツと持ち出しの長いディテールがアクセントになって、タックインスタイルでの
腰回りの露出にトレンド感をしっかり主張してくれます☆
 
また、裾にかけて強くテーパードしたシルエットが、2プリーツでありながらスリムな着こなしで
プリーツパンツ初心者でも抵抗なく穿いていただける嬉しい一本です!!!
  


 
足元には、今シーズンイチオシの !!
モロッコ伝統工芸のハンドメイドシューズは、天然のラフィアを用いて職人が丹精に編み上げた一足☆
 
通気性の良いラフィア素材ですので、もちろん素足履きが可能!!!
オープンカラーシャツと合わせて、夏の解放感溢れるスタイリングには最適なシューズといえますね。
天然のナチュラルなカラーと、のシアサッカーの素材感が
ベストマッチなスタイルです!!!
 
 
これからまだまだ暑くなる季節。
季節感のある軽快なスタイルでも、大人ならではの品を残した拘りの着こなしにどうぞ(^^)/
 

 

individualizedshirts


>>他の Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】の商品はコチラ
charles16hs

>>他の CASABLANCA 1942【カサブランカ 1942】メンズの商品はコチラ