• 【MEN】清涼感ときちんと感を兼ね備えたサンダルです!!

    Posted on Mar 30, 2018

    みなさま、こんにちは!!
    神戸店の中野でございます!

    昨日あたりから、初夏を思わすほどの暑い日が続いていますが、
    そんな時に使えるシューズはやっぱりサンダルですよね。。

    と言う訳で、今回はイチオシのサンダルをご紹介したいと思います!!

    上段
    ◆Church’s【チャーチ】フィッシャーマン サンダル FISHERMAN EX0002 WALNUT ブラウン

    下段
    ◆Church’s【チャーチ】フィッシャーマン サンダル FISHERMAN EX0002 BLACK ブラック

    ~~~~
    中世から靴作りの町として有名なイギリス・ ノーサンプトンで、1873年にトマース・チャーチとその3人の息子アルフレッド、ウィリアム、トーマス・ジュニアが小さな靴工房を開いたのがブランドの始まり。当時の靴は左右の区別がなく真っ直ぐであったが、初めて左右のある靴を製造し、ハーフサイズ展開も導入。以降、正統派の”英国靴”として不動の地位を築く。
    1965年にはエリザベス2世の訪問を受け、英国女王賞が授受され、世界的ブランドとして確固たる地位を確立。1999年にプラダグループが買収。2013年、東京・表参道に日本初の旗艦店がオープンする。

    長時間歩いても疲れにくい「グッドイヤー・ウェルト製法」と呼ばれる複式縫いの手法を採用している「チャーチ」の靴は、約250の工程を経て生産され、耐久性と実用性を兼ね、履くほどに足に馴染む。現在は、伝統のラインを守りつつ、時代の流れに合わせたモダンでスタイリッシュなスタイルを発信し続けている。

    こちらのグルカサンダルは“FISHERMAN”(フィッシャーマン)と呼ばれるモデル。
    グルカとは19世紀の旧英国領インド軍のグルカ兵のことで、彼らが履いていたサンダルに由来します。

    サンダルでありながら洗練された見た目は大人のカジュアルウェアにピッタリはまる事、請け合いです。

    レザーソール仕様で、ラバーソールよりも圧倒的に高級感があり、そして通気性と耐熱性に優れており、長時間履いていても足が蒸れ難いのが特徴です。

    夏の暑い時期でも快適に履きこなせるこの通気性こそ、グルカサンダル最大の利点。
    見た目は革靴でも暑苦しいイメージはなく、逆に涼しげなコーディネートをアシストしてくれるのです。

    足全体がレザーで包まれているため、サンダル特有のラフな印象に転ぶ心配もありません。そのため、きれいめの着こなしにも難なくハマるシューズといえます。

    清涼感ときちんと感を兼ね備えたグルカサンダルで足元を演出してみてはいかがでしょうか!!
    それでは!!

    >>他の CHEANEY【チーニー】メンズの商品はコチラ
    楽天
    cheaney17hs

  • 【MEN】ロングセラーアイテムが進化してカムバック!!

    Posted on Mar 28, 2018

    どうもぉ~!!おばんです!!

    梅田店のナベです!!

    昨日は、グッドなタイミングだったので、桜を見に行きました。

    昼間ではなく、夜に見る桜が個人的にはなんとなく好きです。

    場所は、大阪地下鉄本町駅から徒歩6分。
    (靭公園)へ❀
    仕事終わりのサラリーマンの方や近隣のご家族が
    平日にも関わらず多く居ました!!

    ここ最近、じっくり見ることを忘れていたので、とても心地良かったです。

    大阪は、今週で見頃をむかえそうですね♬

    それが過ぎると一気に暑くなる気配が、、、☀!!

     

     

     

    さて、本日ご紹介するのは、あのロングセラーアイテム!!

    ご紹介するのは、

    “Air jumper”

    このブランドの名を聞くとご存知の方もいらっしゃると思いますが、
    2年程前まで、 で取り扱っていたニットブランドです。

    その中でも大好評いただいていた“Air jumper”シリーズ!!

    何が凄いかと言うと、通常1着に使用する糸の分量を極限まで、
    少なくしながら、作り上げられたニット。
    そのためとても軽く、それでいて、しっかりと
    ニットとしての役目を果たすところが人気を博しました!!

    そんな“Air jumper”

    春夏シーズンでは、シルクを使ったアイテムがとても好評だったため
    今回は特別に、弊店仕様として半袖タイプをご用意!!

    平凡なTシャツスタイルからの脱却化ができ、シルクを使った
    大人のための贅沢な1枚着で、この夏を楽しんでみていかがでしょうか。

    そして、、、

    特筆すべきは、このニット家で洗えるんです!!

    ニットなのにまさかですよね♩
    でも非常に嬉しいポイントです!!!!!!

    シルクを使っていることで出る適度な艶感は、
    上質さを感じるには十分です!!

    フィッティングも一般的なコットンよりもしっとりしており、
    肌当たりもソフト!!

    ミドルゲージなのに、特有の重たさもなく感じず、
    毎日でも着ていたほどの着心地です☆☆☆

    長過ぎない着丈と短過ぎない袖のバランスが絶妙で、夏にかけて
    着用の増える軽い羽織物とのレイヤードも難なくこなせそうです!!

    カラー展開は、(ブラック・ネイビー・ブラウン・エクリュ)になっており、
    トレンドスタイルに必要なブラック・ブラウン・エクリュをしっかりご用意!!

    参考までに、下記スタリングでイメージを湧かせてみて下さい♬♬


    モデル 身長173cm、体重56kg(胸囲:89/胴囲:74/ヒップ:89)

    ニット SCAGLIONE【スカリオーネ】 着用サイズ:XS
    楽天
    パンツ SIVIGLIA【シヴィリア/シビリア】 着用サイズ:28
    楽天
    シューズ CHEANEY【チーニー】
    楽天

    春を迎えれば、次は夏!!

    その前に是非、GETしてください!!

     

    まんねり化したカットソースタイルではなく、エレガントな
    ニットスタイルがしやすいアイテムです!!

     

    ご検討くださいませ。

     

     

     

    それでは

     

    明日も良い一日になりますように

     

    ではでは

     

     

     

    >>他の SCAGLIONE【スカリオーネ】メンズの商品はコチラ
    楽天
    threedotshomme02

    >>他の SIVIGLIA【シヴィリア/シビリア】メンズの商品はコチラ
    楽天

    >>他の CHEANEY【チーニー】メンズの商品はコチラ
    楽天
    cheaney17hs


    こちらでは、ナベの日常をゆるくご紹介していきまぁ~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 【MEN】新感覚のリラックスウエア!!

    Posted on Mar 22, 2018

    どうもぉ~!!おばんです!!

    梅田店のナベです!!

    明日から徐々に気温も回復し始める予報の関西。

    気づけば沖縄では、もう海開きが始まっているそうな!?

    早く暖かい太陽☀の下で寝転びたいです!!

    さて、本日ご紹介するのは、今シーズンのトレンドをすぐにキャッチできる
    新感覚ウエアのご紹介!!

    イタリア、ヴェネツィア (ヴェニス) 地方を拠点に、マリンカルチャーを活かした独自のスタイルを世界へと発信している。
    「incotex」などにでもデザインを供給しているMassimo Pigozzo(マッシモ・ピゴッツォ)がデザインするブランドで、 コレクションはヴェネチアを有するヴェネート地方の伝統的な衣装から発想され、美しいシルエットに断ち切りやユニフォームのディテイルをプラスする絶妙なバランス感覚で高く評価されています。
    ヴェネツィアに伝統的なワークウェアや日常着などを天然素材を使いながらモダンにアレンジし、感度の高いファッションピープルからも抜群の人気を誇っています。

    すでに店頭などでも好評いただいている

    その中から今回は、カットソーをご紹介します!!

    ビックシルエットのカットソーは、夏場の暑さを感じさせない
    オススメのアイテム!!

    のカットソーは、詰まり過ぎていない
    緩やかなネックに、特徴的な袖の長さ・大きめのポケットが印象的ですよね!!

    コンテンポラリーなアイテムは少し着づらさを感じる方もいらっしゃると
    思いますが、計算された着丈により、見た目以上にボリュームを感じず着用できます!!

    また細かなデザインからこだわりを感じます。
    たとえば、裾には段差を付けらていたり、カットソーにはあまり見られないデザイン風のガゼットが
    あしらわれていたり、単にビックシルエットのカットソーを作ることだけではない、
    モノづくりへのこだわりが感じられるようになっています!!

    長めの袖は、ロールアップすることでコンフォートな印象でも
    お楽しみいただけます!!

    カラーは、ホワイト・ネイビーの2色を展開!!

    これからの一枚着を考える中で、候補に入れていただきたいアイテムです!!

    是非ご検討くださいませ。

    それでは

    明日も良い一日になりますように

    ではでは

    >>他のBARENA VENEZIA【バレナ ヴェネチア】メンズの商品はコチラ
    楽天
    giabs17hs


    こちらでは、ナベの日常をゆるくご紹介していきまぁ~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 【MEN】軽快なスタイルには、男らしくタッセルで間違いありません。

    Posted on Mar 17, 2018

    どうもぉ~!!おばんです!!

    梅田店のナベです!!

    気温グングン上昇中と言いたい気分ですが☀、、、。

    今日も少し風が冷たい土曜日です。
    皆様いかがお過ごしでしょうか!!

    気温が上がるとビールがおいしく感じる季節でございます!!
    早くベランダで、一人ビール祭りをやりたいところです。笑

    明日は気温と気候とがバッチリかみ合って、春らしい最高の一日になりそうです!!
     

    春といえば、世間は卒園式や卒業式で、新しい門出を祝う時期になっていますね!!
    新しい門出を迎えられました皆様、本当におめでとうございます。
     

     

     
    さてさて、以前に山本パイセンからご紹介があった、最春なセットアップスタイル!!
    先日のBLOGはコチラから⇒

    スタイルが軽装になり始めると問題となってくるのは、足元問題ですよね。

    軽さのあるスタイルに、スニーカーだとやり過ぎてします!!
    そんな中、絶妙な塩梅でコーディネートできるのが、今回ご紹介のタッセルローファー!!

    タッセルローファーのタッセルとは甲部分についた『房飾り』のことですが、
    元々はヨーロッパの宮廷内のカーテンや衣装装飾に用いられていたものを
    靴に転用したのが始まりとされています。

    なんとタッセルローファーの起源は1948年のアメリカとされています。

    ハリウッド俳優が、イギリス国王のエドワード8世が履いていたタッセル紐靴に憧れ、
    制作の依頼が、ある有名なアメリカブランドに入りました。
    そのブランドは、言わずと知れた≪オールデン≫です。
    そこから、瞬く間に世に広がり、今や多くのブランドがタッセルローファーを出すようになります。

    制作の依頼をした際『デザイン性を損なわずにより履きやすく作って欲しい』と言っており
    言っていた通り、スッキリとしたデザインとドレッシーさを持ち合わせたローファーとして
    世に愛されるデザインとなっていきました!!

    新しく入荷したのタッセルローファーは、イギリスのトラディショナルな
    イメージそのままに、絶妙なバランスのコバとノーズの長さで、程度にドレス感があり、
    ビジネスにもカジュアルも使える汎用性の高い1足として、仕上がっています!!

    カラーも使い回しの良いスウェードタイプのダークブラウンに、
    スムースタイプのブラック・ダークブラウンをご用意しております!!

    ビジネスにも使用でき、カジュアルに使用できるこちらのタッセルローファーであれば、
    軽快なスタイル時の引き締め役として、抜群の効果を発揮してくれます!!

    スニーカーばかりではなく、あえてのレザーシューズを是非この機会に、
    ご検討してみてはいかがでしょうか。

     

     

     

     

    それでは

     

    明日も良い一日になりますように

     

    ではでは

     

     

     

     

     

    >>他の CHEANEY【チーニー】メンズの商品はコチラ
    楽天
    cheaney17hs


    こちらでは、ナベの日常をゆるくご紹介していきまぁ~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 【MEN】年度初めに新しいバッグはいかがでしょうか!!

    Posted on Mar 11, 2018

    みなさま、こんにちは!!
    神戸店の中野でございます!

    嵐の後は、すっかり春らしい陽気が続いていますね(^O^)/
    花粉症の方は大変だとは思いますが・・・

    今回はもうすぐ年度初めでBAGを新調しようという方に
    Cinq essentielイチオシのBAGをご紹介したいと思います!!

    ~~
    1975年 フランス南西部 Graulhet(グロウエ)という町に一人の職人Chaetier(シャルティエ)氏が創業しました。
    ブランドロゴに[Selliers]の文言を記してあるように 彼のキャリアは、馬具制作をルーツとし、伝統の皮革加工技術と完全なるフランス生産を守る事をブランドとしての柱としています。
    また彼らは、「バッグ作りは、革選びから」を基本とし 原革の選別、製作時における裁断に関しては、一番の熟練した職人を配置するこだわりをもっています。
    この地域は、スペイン国境 ピレネー山脈の水源を使った 一流のタンナー、フランスの高品質バッグレザーアクセサリーブランドの本社が点在しており、Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】がアトリエをこの地に配した理由でもあります。
    同社はフランスの某高級メゾンにも革を供給するトップグレードのタナリー、レミーカリア社の革を採用しています。さらにパーツ、糸にいたるまで、すべてフランス製を使用するというこだわりを持っており、2016 年にはフランス政府より、“価値ある伝統工芸品を優れた職人技によって作り続けている企業”として認められ、EPV 企業として認定を受けています。

    Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】
    楽天

    コシのあるシボ革を使い、フランス南西部の Graulhet(グロウエ)のアトリエにて職人により丁寧にハンドカッティングされ、縫製されていきます。そして、最後の工程まで一人で製作されていくことを想像いただくだけで、このバッグから滲みでる柔らかさと優しい雰囲気を一層感じて頂けることと思います!!

    Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】
    楽天

    色々とうんちくを語りましたが、要は見た目の雰囲気がとてもいいんです!!
    フランスブランドだけあって、洗練された佇まいは唯一無二の存在感です。。。

    Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】
    楽天

    カジュアルな雰囲気でも・・・

    綺麗めスタイルにも・・・

    どんなスタイリングでもこなれた感じで使用いただける逸品です!!

    Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】
    楽天

    開口部は、脱いだジャケット等を引っ掛けたり、バゲットを挟んだり出来るようなデザインになっています。。
    脱着が激しくなるこんな季節にもピッタリのBAGではないでしょうか!

    新生活が始まるシーズンです。
    BAGを新調してリフレッシュするのもいいんじゃないでしょうか。
    それでは!!

     
    >>他の Charles et Charlus【シャルル・エ・シャルリュス】メンズの商品はコチラ
    楽天
    charles16hs

  • 【MEN&WOMEN】Dr.Vranjes【ドットールヴラニエス】3月のおすすめ!!

    Posted on Mar 04, 2018

    こんばんは。

    春の兆しを感じた日曜日いかがお過ごしでしょうか。
    気温も高くなり、気分を変えるのにちょうどいいアイテムがございます。

    それが、

    今月もイタリアよりオススメの香りをご紹介致します!

    3月のおすすめは【MAGNOLIA ORCHIDEA:マグノリア・ラン】です。

    マグノリア・ランは、洗練されたモクレンの香りと優雅なランの香りが特徴の、
    まろやかで気品あるフレグランス。
    かぐわしい花々の、穏やかで包み込むような香りが広がります。

    リビングルーム、子供部屋などにおすすめとなっています。

    こちらに含まれるモクレンは、漢方ではつぼみが頭痛や鼻炎に効く薬として
    古くから使われてきました。
    決して強い香りではありませんが、「華やかで上品」や、
    「柑橘系でさわやか」といった印象が持たれています。

    風を心地よく感じ始めるこの時期にお楽しみいただけるルームフレグランスに
    なっています!!

    是非ご検討くださいませ。
     
     
    >>他の Dr.Vranjes【ドットールヴラニエス】の商品はコチラ
    楽天
    drvranjes1