6月15日(水) PITTI IMMAGINE UOMO【ピッティ イマジネ ウォモ】

Posted on Jun 16, 2011

朝8時45分にはホテルを出発し、PITTI会場へ向かいました。
毎回やっている入場手続きもさすがにスムーズに済ませることができました。
ちなみに入場料は20ユーロ。パリのwho’s NEXTなどと比べると割安だと思います。

受付で貰ったパンフレットの裏表紙がこんな事になっていました。
DSC03475
みなさんの温かさが感じられますね~

で、早速仕事に取り掛かります。
まずは、TATRAS【タトラス】から。
今季、大ヒットしたM65のモデルが2012春夏も継続!
素材は改良されて、さらに軽く仕上がっていましたよ!またまた大ヒットの予感ですね~
tatras

Tricker’s【トリッカーズ】のブースでは新作で別注を!
来春夏に向けてはローファーを企画。
trickers
上の写真のサンプルをベースにネイビー×ホワイトのコンビにしました!

CORGI【コーギー】でも新作がリリースされていました!
corgi
マリンな雰囲気ですね!港町神戸にピッタリな雰囲気です!
こちらは秋頃には入荷する予定です。

BOGLIOLI【ボリオリ】では新作でサファリジャケットの提案がありました。
色・アタリの出方、素材感は抜群でした。さすがKジャケットシリーズ!
boglioli
価格はまだ未定とのことでしたが、日本に戻ったらスタッフ達と要検討です。

eleventy【イレブンティ】のブースでは色の使い方が分かりやすく、とても明確なコレクションが好印象!
ベージュに優しいオレンジが効いて、すぐにでも真似したくなるコーディネイトです。
eleventy
今季大人気だったサファリシャツも継続されていました。
カラーは未定ですが、今季買い逃されたお客様も多いと思いますから、必見ですね!
eleventy

年の秋からCinq essentielで新たに展開が決定しているBevilacqua【ベビラクア】はPittiの会場の近くで場所を借りて展示をしていました。
シャツを展開しているお店が多いようですが「ジレはブランドの顔」とデザイナーのアルベルト氏が仰るとおり生地のセレクトが秀逸です。
bevilacqua
実際のオーダーはミラノのショールームで行いますので、ここでは下見させて頂きました。

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】で新たに展開を検討している靴ブランドFin’s【フィンズ】。
写真のドライビングシューズとエスパドリーユが2本柱のようです。
fins
素材使いが良いですね。甲の部分はリネンが用いられていますよ。
リゾートラグジュアリーな雰囲気ですね~

Belvest【ベルベスト】は洗いのかかったジャケットの提案がさらに増えていました。
belvest
グレー~ベージュのくすんだ色味に山吹色の差し色がとても馴染んで見えますね~

GTA【ジーティーアー】のブースでは雑誌でお馴染のプリモ氏が出迎えてくれました。
primo
名刺を頂戴したら「プリモ グエルチレーナ」とカタカナで名前が書かれていましたよ~
わざわざ日本人向けにご用意されてるんですかね?
とても気さくで陽気な、いかにもイタリア人って感じの方でした。

ORIAN【オリアン】のブースでは噂のデニムディビジョンが充実しまくり!
ブースの作り込みから什器にいたるまで雰囲気アリアリです。
ちなみに陳列に使われている什器は昔のアメリカで使われていたという洗濯機やミシンだそうです。
そりゃ~カッコ良いですわな。
orian
商品の方もディテールがさらに凝っていて、赤耳を襟裏に使ったりとコダワリが随所に見られました。
こりゃ、仕入れざるを得ませんかね~
戻ったら、早速Cinq essentielのヤマモトに相談です。

Cinq essentielで展開しているMONOCROM【モノクローム】。
洗いのかかったチノを中心に雰囲気の良いモノづくりをしているブランド。すでにイタリアとドイツではそこそこのマーケットを獲得しているそうな・・・
monocrom
しかし、日本では代理店さんが安定しない状況で、商品の供給やプロモーションが不安だったんですが・・
しかし、2012春夏からはタトラスジャパンさんが代理店になられるとのこと!
これは何かと期待ができますね~

夕方には1VALSTER【バルスター】のブースで100周年の記念パーティーが行われました。
valster
私もお言葉に甘えてシャンパンとフルーツをちょこっと頂いちゃいました~
暑い一日で疲れてましたので、最高に美味しかったです!