【メンズ】RESOLUTE【リゾルト】男として持っておきたい1本!☆ミ710彡☆

Posted on Nov 28, 2012

皆さんコンニチハ!
*木田*です!!

いや~もう冬本番ですね!
家でも暖房は付けない人です。
体を温めるか、温かいもので
心から温める派です!
でも【Dyson hot&cool】は
今かなり欲しいです。。。\(-o-)/

本日もまだまだ、Cinq essentiel hommeでは、そんな寒さを

温めるイベント『Musée RESOLUTE~リゾルトミュージアム~』

12/2(sun)まで開催しております!!

本日はそのRESOLUTE【リゾルト】中でもワタクシ的

おススメの1本をご紹介!

RESOLUTE【リゾルト】ワンウォッシュデニム 710 94″66″type cotton ONE WASH(ワンウォッシュインディゴ,66モデル)
楽天

710_94_1
710_94_4
710_94_2
710_94_3

もう、みなさんご存じですよね!!!??(^o^)丿

そうです!710で御座います!!

表面は毛羽立っております!これが噂の毛羽立ち!

洗うたびに毛羽立つ1960年代のデニム生地を再現した、細めのストレート。

どんな体形にも合うように、ウエストサイズに合わせて5種類のレングスを用意している。

ありがたいデニムで御座います!!

中国地方備後地区のオリジナル13.6オンスデニム生地を使用。

紙パッチでオレンジ色のセルビッチ!オリジナルのボタンフライ!リベットを使うなど、

ディテールにもデザイナーの妥協ない姿勢とセンスが光ります。

古着的見解でお伝えしますと・・・

所謂’60年後半から‘70年のLEVI’Sを模した66タイプだが

更にこれを強調させた様なスリムタイプなデニム!

履き心地は結構コシも有り厚いスリム系で有る物の

無駄な部分が削がれた様な履きやすさで、

このFIT感はなかなか病み付きになるかも知れませんね。。

ワタクシも穿き始めのころにスグにシワが出て、

これはアタリなどに期待が出来るな~なんて思いながら

今でもガンガン穿いておりますよ~☆彡

20年以上に渡りジーパンを作り続けてきたデザイナー、

「林 芳亨(はやし よしゆき)」が作りだす理想のデニム。

それがRESOLUTE【リゾルト】です。

イベントの際にも林氏も・・・

「今くらいから穿き始めると来年の春、夏にはええ色で綺麗に穿けますで~」

なんておっしゃっておりました!

皆様、今が抑え時!!!

アウター!ニット!!シューズ!!!ももちろんですが

デニムも今の時期から抑えて、育てるのもいかがでしょうか~!!?

デニムファンビギナーに送る至極の逸品です。

是非一度お試し下さいませ。

そして、femmeはもう間もなくです!!!!

店頭のディスプレイにもたしかコッポラ達が並んでたような・・・(^_-)-☆

La Coppola Storta【ラ・コッポラ・ストルタ】TRUNK SHOW
期間12/1(Sat)~12/9(Sun)

fashionweek-aw_web-500x336


フレンチカジュアルスタイルのお好きな方、元気で明るい方
一緒にお仕事しませんか!!