メンズコーディネート紹介

Posted on Aug 31, 2011

お茶の間のみなさん
こんばんは。
山本です!

夜になると少し涼しさも感じられる季節になりましたね(^-^)
こうなってくると、秋の準備をしていかないと立ち遅れしてしまいますよ!!

本日のコーディネート紹介では、今秋の注目のアイテム‟ニットアウター”が主役デス!

DSC01770
カーディガン(ニットアウター) MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】
シャツ ORIAN【オリアン】
パンツ J.W.BRINE【ジェイ ダブリュー ブライン】
シューズ Tricker’s【トリッカーズ】

今年注目のキーワードは‟ニットアウター”とか‟ざっくりローゲージ”などカーディガンより
少し厚手の、ブルゾンやコートの代わりにもなるアイテム!!

上のスタイリングは、MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】の定番モデル
BRUXELLES【ブリュッセル】7~8ゲージのミドルゲージカーディガン(^o^)丿

アウターとは言いにくい肉感ですが、ゲージの大きさは今年風!!
ハンドメイドの柔らかさと、‟うなじ”からVゾーンに掛けてのフィット感が抜群\(^o^)/

独特の柔らかい手触りから、写真のように前開きで着たときのドレープ感は
ラグジュアリーさえ感じるほど\(◎o◎)/!
大人のリラックスした休日スタイルに持って来いですね!!

DSC01765
カーディガン(ニットアウター) three dots【スリードッツ】
シャツ ORIAN【オリアン】
パンツ G・T・A【ジー・ティー・アー】
シューズ STOKTON【ストックトン】

こちらはthree dots【スリードッツ】のショールカラーカーディンガン!!
6~7ゲージの少しザックリとしたボリュームがあって、まさにニットアウター(^O^)

しっかりとした肉感なのに、スッキリとしたコンパクトなシルエットは
大人っぽく上品に着こなせますね(^-^)
ガウンを連想させるショールカラーのデザインも、大人の魅力を引き立てる効果が
抜群ですね!!

少しボリュームのあるニット、しかも羽織り物となると
ジャケットやブルゾンの代わりとなって、冬本番の寒さを迎えるまで
相当な活躍が期待できるアイテムです!!
今年の大本命‟ニットアウター”は早いうちに手にしておきましょう\(^o^)/

MOTHER HAND artisan【マザーハンド アルチザン】 Order Knit Fair
11soutiencoläÆê¨